【2017年04月 大邱】旅レポ14 ~ 大邱市中区の路地ツアーバス「青蘿」でぐるっと観光 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

大邱市中区を1時間おきに1周している循環型のツアーバス「청라/青蘿」。

 

以前、大邱中区庁のブログの↓この記事を見ていたら…

 

赤で囲んだ部分に「お誕生日に乗車したお客様にはプレゼントを用意して

います」って書かれていてひらめき電球

 

ブログの記事を見ていると、↓車内でお誕生会??までやってる(笑)

あ、実際はケーキなどは用意されていないそうです。

自分たちで持ち込むのはOKなのか、確認しなかったなぁ~。

(※画像は大邱市中区のブログよりお借りしました)

 

で、誕生日当日に大邱にいること自体珍しいことだったし、どんなものか

気になっていたので、今回ご一緒した皆さんにお願いして、青蘿バスに

お付き合いいだたいた次第です。

 

朝10:00に巡回バスのスタート地点「香村文化館/大邱駅」を出発する便に

乗りました。

この時間帯の便、最後まで私たち以外のお客さんは乗って来られません

でした(^^;)

そういえば同じ敷地に、週末の夜に運行している「キム・グァンソクバス」も

停車していました。

 

車窓から外を眺め、ユッキーさんの解説を聞きながら、↓こちらをぐるーっと

一周。

40分ほどかけて、香村文化館前に戻って来ました。

のんびりとバスで巡る大邱もいいなぁ~。

 

で、この後、キム・グァンソク通り方面へ移動したかったので、11:00発の便に

もう一度乗ろうビックリマークということになったんですが、15分ほど時間が空いたので…

 

向かい側にある「香村文化館」をダッシュで見学~チュー

入場料を払って1階と2階をサクサクッと見学しました。

その割に写真撮ったりして結構楽しんだようなニヤリ

 

運転手のアジョシは「見学してたら11時までに間に合わないよ~」って言って

いましたが、間に合いましたビックリマーク いや、間に合わせました!!真顔

 

再びバスに乗り込み、キム・グァンソク通りで下車。

11時の回では他のお客さんも乗りこんで来られて賑やかでしたよ♪

 

 

あ、そうそう、肝心の誕生日プレゼントですが…

 

ペリオの歯みがきセット爆  笑 (最初、歯みがき粉だけかと思った…)

しかも、キサニム席の斜め後方に無造作に何個か置かれていたやつww

ま、実用的なのでありがたいですけどねウインク

一応、ケースには中区の路地ツアーのステッカーが貼られていましたひらめき電球

 

運転手さんに「今日、誕生日なんですけど~」って言うだけでもらえました。

特に誕生日を証明するパスポートなどの提示は求められず、「じゃあコレ」

って感じでいただきました(笑)

 

大邱なうの時にお誕生日を迎えられた方、青蘿バスに乗ってプレゼントを

ゲットして下さいウインク

 

※ 大邱の知り合いの方に中区に確認していただいたところ、今年の年末

  までの企画のようです。

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ