【2017年04月 大邱】旅レポ7 ~ 風灯飛ばしの会場、頭流公園へ! ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

MADIUで休憩したら、地下鉄2号線「半月堂駅」へ移動。

そこから地下鉄で「頭流公園」へと移動するんですが、お祭り会場へと

向かう人たちで地下鉄の駅構内は大混雑あせるあせる

なんとかやって来た地下鉄に乗り込み、移動しましたーあせる

 

駅から会場へ向かう歩道はお祭りに参加する方や、外から眺めようと

される方でごった返していました。

 

そういえば、韓国大統領選挙期間中といこともあり、各所で↓候補者の

選挙カー(本人不在w)を見かけました。

大音量でアピールするもんだから、ずっと聞いてたら頭痛がしそうあせる

 

↓こちらはムン・ジェイン大統領の選挙カーですが、コヨーテの「純情」の

替え唄を使っているもんだから、しばらくこの曲が頭をグルグル回って

ました(笑) 

「オーオオ!オーオオ!オーオオオ ムン・ジェイン~♪」って汗

 

さて、Eワールドを左に眺めながら、右側にある頭流公園を目指します。

当初の天気予報では、この日は夕方に雨が降るかも…ということだったの

ですが、なんとか持ちそうおねがい

公園の入口付近には、夜のパレード用の燃灯飾りがズラリと待機。

 

風灯飛ばしは公園内にある野球場が会場になっていたんですが、3塁側

からは入場できず、ぐるーーーっと回って1塁側へ移動してやっと中に入る

ことができました~滝汗

すでにたくさんの方がいらっしゃってます。

中は↓お寺や法会ごとに席が決まっていて、私たち日本人向けの席は

3塁側の端の方でした。

ありがたいことに、すでに会場入りしていたブロガーさんたちが席を確保

して下さってました。

席に着くと、ユッキーさんとビョンさんが地元TV局の取材を受けられると

いうことでびっくり、後ろの方の席にガヤ要員(笑)として座ってましたチュー

 

この日はまるで、大邱好きブロガーのオフ会!?ってほどに、たくさんの

ブロガーさんにお会いすることができました。

 

暗くなるまでステージでは歌があったり、会場はそれに合わせて踊ったり

と、楽しかったんですが、時間が経つにつれて寒さが身にしみました笑い泣き

昼間が暑いくらいだから、油断してましたあせる

外野席にもたくさんの方が座っていましたよ~。

最近はお寺も近代化されてきているのか…

スマホ片手にセグウェイを乗りこなすお坊様までいらっしゃってビックリ(笑)

…思わず動画も撮っちゃいましたよww

会場では、お料理教室でお世話になったキム先生とも再会ひらめき電球

旅行会社の方のFAMツアーのアテンドでお仕事中の丸ちゃんビックリマーク

丸ちゃんと同じくお仕事中のウォンちゃんにもお会いできました~チュー

 

そして、大邱市のクォン・ヨンジン市長ともごあいさつ~びっくり

クォン市長、私たちのことを中国からの観光客と思われてたみたいで、

「ニィハオ~ビックリマーク」ってww

なので思わわず、「イルボンサラミムニダ~あせる」って言っちゃいましたw

 

なかなか空が暗くはならず、風灯飛ばし開始までまだまだ待ちまーす笑い泣き

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ