【2016年05月 ソウル】旅レポ 4 ~ 今回のお宿「ホテルファクトリー」&夜の仁寺洞散歩 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

地下鉄で市庁から鐘路3街へ移動してやってきたのが今回のお宿。

「ホテルファクトリー」 さん。



前からブログや旅行情報サイトで拝見していて、一度泊まってみたかったん

ですよね~♪

ソウル行きが決まった時に、希望日にシングルルームの空きがあったので、

即予約しました(笑)


↑入口を入ってすぐ階段になっているので、2階のフロントへ。


フロントでは宿泊している女の子2人がフロントの方と何やらご相談中。

すぐにチェックインが済みお部屋へ。


…と、フロントの真横にドアがあるお部屋でした(笑)


でも、全然騒がしくもなく、疲れていたので朝まで爆睡してたし(笑)、外の音も

私は全然気になりませんでした。


↓お部屋に入ってすぐの眺め。

手前の右側のドアの奥がお風呂&トイレです。



お部屋に入ってすぐ左手にはハンガー3本。


突当たりにはドレッサーやお茶類が。



コンセントはドレッサーの端の↓このタイプが自由に使えました。



ドレッサーとベッドの間には電話機、リモコン、ティッシュ、金庫があります。



ベッドはシングルでも枕とクッションが2つずつ~♪

フカフカベッドで朝まで爆睡できました^^



ベッドの上の方にエアコンもあります。

リモコンでお部屋ごとに温度調節が可能でした。



ベッドの足元の方の壁にTVがありました。

夜中、「太陽の末裔」の再放送やってたのでちょっと観ちゃいましたにひひ



↑ベッドの足元に置いてある黒いファイルには、↓金庫やリモコンの使い

方などが日本語で書かれていました。

 


あ、↓こちらがお風呂とお手洗い。


 


十分な広さがあって浴槽もあるので、トイレ側がビチャビチャになならない

ですよ~♪


タオルもバスタオル、フェイスタオルが2枚ずつ置いてあって、翌日もちゃんと

交換していて下さいましたひらめき電球

あと、写真撮り忘れてますが、バスルームに入ってすぐ左側には足マットも

あって、こちらも翌日交換してて下さいました~^^


細かいアメニティについては、ホテルファクトリーさんのブログ で詳しく紹介

されていますひらめき電球



お部屋チェックを終えた時点でまだ21時ちょい過ぎくらいだったので、少し

だけ夜の仁寺洞へお散歩~♪


夜の仁寺洞って、この周辺に泊まらないとなかなか来ないもんなぁ~。

21時過ぎで閉まっているお店も多かったけど、多くの観光客が歩いてました。


吸い寄せられるようにソルビンへ行ってみるも (←またピンス食べるんか!?)、

お目当てのジャモン&マンゴーのピンスが売り切れあせる


そのままお店を出て、ビジュンへ行き、五味子エイドを注文~。


…なぜ五味子エイドだったのかというと、前日の博多の韓国料理屋さんでの

オフ会の “赤くない五味子事件” の検証をするため(笑)


で、ビジュンで出てきたのは、↓この通り、ちゃーんと赤かったにひひ

それに、味もちゃんと甘酸っぱかったwww



赤い五味子に満足して、ホテルに戻りました~にひひ



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜