【2016年03月 釜山 】番外編 1 ~ 出張後、博多ステイで泊まったお宿 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

今日から3月上旬にフェリーで行った釜山旅のレポスタートですビックリマーク


…で、釜山の前に福岡のレポをちょいと。


今回は金曜日に福岡の日帰り出張が入っていたので自腹で1泊して(笑)、

翌日から2泊3日で釜山入りしました。


博多入りの時間の関係で、珍しくJAL利用(笑)



博多入りした後は夕方5時までお仕事。

その後、博多駅の筑紫口側にある、「博多グリーンホテル1号館」 へ。


いつもなら、会員になっている東横インに泊まるのですが、今回はヤフー

トラベルで行われていたキャンペーンで、1万円以上の宿泊プランで使える

5000円引きクーポンが配布されていたこともあり、こちらに泊まることに。


博多グリーンホテルといえば、昔、宮崎発の航空券+ホテルのパックで

数回お世話になったことがありますが、駅近なんだけどとにかく古い印象。


ですが、昨年2月にリニューアルオープンしており、全室にシモンズ製の

ポケットコイルマットレスのベッドや、加湿空気清浄機を導入していたので

こちらに泊まってみることに。


シングルルーム(朝食なし)で11,000円の宿泊プランでしたが、2,000円分の

Quoカードがついてくるプランなのと、5,000円引きクーポンも利用できて、

さらにTポイントも1000ポイントほどもらえたので、実際はかなりお得に宿泊

することができましたにひひ


そして、こちらはホテル独自のキャンペーンだったんですが、リニューアル

オープン1周年記念で、系列のローソンで使える500円分のお買い物券まで

いただいちゃいました~♪



あと、今回の釜山で使うWi-Fiルーターをホテルに郵送してもらおうと思って

事前にホテルに電話したところ、大丈夫ということだったのでお願いしました。

チェックイン時に受け取ることができましたよ~。



そしていざお部屋へ~。


うーん、薄暗い(笑)

いい意味で落ち着く、って表現の方がいいかな(^o^;)

ロールカーテンが下ろしてあるから余計に薄暗く感じました。




備え付けのスリッパの他に、使い捨てのスリッパ (持ち帰りOK) も置いて

ありました~。



お部屋はかなりコンパクト。

手前のソファはキャリーバッグを乗せて使ってました。



ベッド側から見ると、TVと加湿空気清浄機、小さいテーブルと、壁には

エアコンのリモコンがありました。



ベッド横の机の下に冷蔵庫 (↓左の白い四角いの) など一式ありました。

ひとつ難があるとしたら、この机の前に置く小さい椅子が欲しかったな~。

ソファは机と同じ並びにあるし、ベッドに座ると遠いし…でやや不便。


冷蔵庫横の引き出しの一番上にはドライヤー。



2段目にはお茶セット。電気ポットはその下にありました。



あとは、一番右端にティッシュとごみ箱がありました。



バス&トイレもまだまだ新しいし、掃除も行き届いてますね~。


歯ブラシなどは鏡の前の↓アクリルボックスの中にまとめて入ってます。

歯ブラシセット、ブラシ、シェービングセットが入ってました。


ホテルで少しだけ休憩したら、地下鉄で天神へと向かいまーす♪



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ