【2015年05月 釜山&慶州 】旅レポ 10 ~ 夜の西面をブラブラからのお宿で時代劇 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

大好きなシアッホットッを完食したら、ちょっとだけ西面の街をウロウロ。


まず向かったのは、SPAO。

チングから 「バックパック (リュック) 買って来て~!!」 とお願いされて

いたので行ったのですが、西面のSPAO、ビルの2階に入っててめっちゃ

狭いあせる


バックパックの種類も6~7柄のみで、しかも色合いがナムジャ向けの

ものがほとんど…。

お店からチングにLINEしたんだけど 「欲しい柄がない…汗」 ということで

早々に退散…(^o^;)


同じビルの1階がオリーブヤングなので、そちらを偵察。


とは言え、翌日は慶州に移動するし、あまり荷物を増やしすぎるのも…と

思い、illi の蘭マスクと、3Mのニキビパッチのみを購入。

(右端のSKIN FOODのは慶州で買った分)



そして、オリーブヤングの向かい側あたりにある薬局2軒で必需品を調達。



1軒目では韓方パス (湿布) の温熱タイプと冷感タイプ、キミテを。

で、この1軒目には置いてなかったので、すぐ近くの別の薬局で 「Driclor」

をゲットにひひ


「Driclor」、もうちょっと暑くなってきたら試してみようと思ってますニコニコ

ホントに脇汗止まるのか、興味津々(笑)


あとはホテル近くのセブンイレブンに寄って飲み物を調達してホテルへ~。

翌朝早かったので、お風呂に入って0時頃には就寝~ぐぅぐぅ



ホントはもっと早く寝ようと思ってたんですが、KBSでやってる光復70周年

記念大河ドラマの 「징비록 (懲毖録/ジンビロク)」 がなんだか面白くて、

じーっと観てたわけじゃないけど、ついつい最後までつけてました…(笑)



何が面白いって、倭国 (日本) のキャストが濃い!!(笑)

内容以前にそっちの方が気になってwww


豊臣秀吉 (キム・ギュチョル) …悪そうだナァwww



小西行長 (イ・グァンギ)


加藤清正 (イ・ジョンヨン)


秀吉をはじめ、ナムジャたちも濃いですが、一番この日強烈な印象を残して

くれたのが…


北政所 (寧々) 様 (オ・ジヨン)!!

image


あまりの強烈さに、思わずTVを写真に収めてしまいましたwww

史上最強に濃い寧々様を見てしまった気がします(笑)


誰かが亡くなった、って話だったようですが、多分、大政所様かな…??


そのうち KBS World でも放送されると思うので、始まったら最初から

観てみたいと思いますにひひ


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ