億専 混乱、おめでとう 魔法の質問ライブ d | 「埋蔵能力」深ボリストが、あなたの真の才能を発掘します!

ポコご訪問ありがとうございます。
音譜質問で応援するパーソナルコーチ 音譜ツカゴシケイジです。


・・・・・・


28日は、午前9時からセミナーを行ってきました。


地元のJ大学の2年生80人を対象としたコミュニケーションセミナーです。


魔法の質問マンダラチャートの「夢を発見する」を中心とした90分の講座。


寝不足の様子の学生が散見する中、最後の、「未来質問」では、

大分盛り上がりも見られました。


アンケートも、事務方の想定以上に書き込みがあり、ちょっと嬉しそうでした。


…ということで、土曜日は秋葉原でもセミナーを行うので、ブログ更新が

不定期になります。


・・・・・・


質問 で 応援 する
 億万長者専門学校

 図解


 クリス岡崎







・・・・・・

/

シリーズその2は


億万長者のルール2 人間のしくみ

・・・


これを、魔法の質問 で 解き明かすため、

質問 で 応援 する   スタイルでおこないます。


・・・・・・

第4回は

/

「混乱」、おめでとう!

・・・・・・

では、まず魔法の質問から。


質問 で 応援 する


今までどおりの私から抜け出すには、どうしますかはてなマーク


©応援家ツカゴシケイジ




質問 で 応援 する

・・・
では、思いついたことひらめき電球をメモメモしてください。


ヒントはここダウンです。


・・・・・・


音譜「無気力感」は「無気力トレーニング」によって引き起こされる音譜


ほとんどの人は、入社時にモチベーションが一番高く、それから

モチベーションが下がり、無気力になるそうだ。


自分の価値観と合っていない会社に通うということは「無気力になる

トレーニングを積んでいる」のに等しいんだ。


でもそこから逃げない人が多い。


もしキミがそんな気力を持てないとしたら、その理由は、「自分に

自信がないから」だし、「やってみた結果、失敗してしまったら

怖いから」にほかならないんだ。


失敗した経験が少なく、失敗することへの免疫がないから、

大事なときに「行動」を起こすことができなくなっているんだ。

では、どうしたらいいか。


新しいことを吸収しようとすると、理解できなかったり、納得で

きなかったり、「混乱」してしまうことがある。


でも、混乱しても思考を止めずにいると、知識や理解の幅が広がり、

新しい成長を遂げることができる。


そして、「混乱というのは、新しいステージにステップアップする

タイミングにきている」ということなんだ。


・・・・・・ちょっと一言得意げ


自分を大きく変えたいなら、「今までどおりの私」という無気力感

から抜け出す必要があります。


今まで自分が知らなかったこと、納得できないことなど、新しい

ことを吸収しようとすると「混乱」してしまうことがありますが、その

混乱のステージを乗り越えると、新しい成長が待っています。

・・・・・・

では、改めて質問します。


質問 で 応援 する


今までどおりの私から抜け出すには、どうしますかはてなマーク



質問 で 応援 する




////////////

     人間の仕組み


人間は感情の動物です。
・/////////////
/・
 

理屈ではわかっていても、感情が伴わなくては行動できません。

/

感情をコントロールすることによって、はじめて行動に移せるのです。

/

では、まずは人間のしくみを探ってみましょう。

////////////


注意 次回予告 


「 大変なことに快感を感じよう 」です

お楽しみにビックリマーク



質問 で 応援 する


あなたの夢の応援家