未来を創るセレンディピストの小山由樹子です。

今朝、Facebookを見たら、このマダム・ホーがこの記事をシェアしてくださっていました。



以下が、そのブログです。

気付いてみたら、あれから5年以上も経過していました。

私自身の人生が大きく変わって、どんどん頂いたお言葉に近づいています。



信じて行動すれば、いつか、夢は、夢でなくなります。

マダム・ホーは、それを教えてくださった、私の恩人です。

ぜひ、あなたの人生にも、自分を信じて行動を起こすという習慣を取り入れてみてください。


以下、2015年のブログ、ミリオネラ女性からいただいた再生と復活の魔法の言葉  
から転載しました。




PRESIDENTO onlineで紹介されていた、私が最も敬愛する、世界で活躍されている日本人女性、マダム・ホーの記事を、皆さまとシェアさせていただきます。


億万長者になる人の共通点:マダム・ホー

収入源は19か所 でも贅沢に暮らさず、夢に向けてお金を使いたい』



私が敬愛する憧れの女性は、アメリカ在住のベストセラー作家で、講演会講師やメンタルコーチとして活躍され、母校であるUCLAの顧問をされているマダム・ホーです。

カリスマ華僑夫人として知られており、「世界の成功者から学んだこの世で一番大切な勉強法」や、「ミリオネアの信用力」、「世界一の愚かなお金持ち日本人」などの著書があります。





 

(2012年4月13日のブログに掲載させていただいた写真です)


以下は、2012年4月13日のブログから。



マダム・ホーは、華僑富豪やユダヤ人大富豪のメンター達から学んだたくさんの経験から、日本人に、愛情と健康とお金のバランスが取れたライフスタイルを伝えるための活動をされているのです。


ある時、マダム・ホーのお名前を知りましたが、お会いできるとは夢にも思っていませんでした。なぜなら、私が苦手だと感じていた、不動産や、投資の話など、お金に関する内容の本を書かれている方だと思っていたので、自分とは別の世界の、とても遠いところにいらっしゃる方だと思い込んでいたからです。

ところが、マダム・ホーのホームページを読んだり、マダム・ホーが発信されている言葉を読んでいるうちに、これは、どんなことを意味しているんだろう?おそらく、こういうことを言われているんだろうなあと、感じることができ、しだいに共感することが多くなっていったのです。


私が大学院の博士課程に在籍していた頃、初めてマダム・ホーのコーチングを受けました。
マダム・ホーのコーチングを受けた当時の私は、英語の勉強が全く頭に入らず、思うように研究も進まない行き詰まり状態でした。いくらモチベーションを上げようと思っても、まったく上がらず、どうにも改善できる見込みがなかったのです。

そんな状態ですから、どんなにか、今の良くない状態が当然の成り行きであるかのように言われてしまうのではないかと、内心ビクビクしていました。

ところが、そんな行き詰まり状態の私のことを、「あなたに関しては、全く心配していない。」と言い切ってくださったのが、マダム・ホーでした。

それは、今まで誰にも言われたことがない言葉でした。

とにかく、自信喪失状態だった私は、マダム・ホーの言葉で、はっと我に返り、まさに、活き返ることができました。そこから、自分の人生を自分の手で変えていこうと、決心することができたのです。

マダム・ホーのコーチングを受けてからは、もっと時間を大切にするようになり、細かいことでくよくよしないようになりました。タイミングを見て、大学院を退学をすることも考えるようになりました。
それまでの間は、とにかく、とことんできる限りのことをやってみようと考え、学外の勉強会や関西方面の先生の所へも出かけていくようにしました。出来る限り、思いつく限り行動してみて、やはり、今は勉強を続ける時期ではない、と悟ったのです。

その後は、辞める時期を決め、自分のライフワークを事業として始めるプランを立て始めました。

こうしてブログを読んでくださったり、お話会やワークショップにいらしてくださる皆さんとお会いできるようになったのも、その時のマダム・ホーの言葉があったからです。



・・・と、こんな風に書いています。




あれから3年経って、かなり方向転換しました。
やっとの思いで、これでよいのだ!!と実感できるところまでやってきました。


「あなたに関しては、全然心配していない。すごく頭がいい!」 
この言葉は、魔法の言葉のように、私の心に響きわたりました。

英語できない・・、研究がすすまない・・どうしたらいいかわからない・・もうダメ・・と思い込んでいた私に、「あなたに関しては、全然心配していない。すごく頭がいい!」 と、はっきりと言い切ってくださったマダム・ホーの言葉に、3年経った今も勇気づけられ、先が見えない闇の中にいても、その言葉のパワーによって、わずかながらでも、毎日前進しています。


舵を取るのは自分だから、人生の波にのまれないように、流れさないように、いつでも本来の自分に立ち返りながら、生きていきたいと思います。


以上、
ミリオネラ女性からいただいた再生と復活の魔法の言葉  を最後までお読みいただきありがとうございました!


今の私は、このブログを書いた時とは、また別の人生を歩んでいます。

大学に入り、化学を勉強するという、新しいチャレンジも始めました。

わずか1年の間に、本当に大きく変化したと思います。


皆さんも、夢に向かって、あきらめず、常にチャレンジしてみてください。

抜け道は、きっとみつかります。




今日も素敵な一日を!



感謝を込めて