9月28日。

今日で、G'dayは2周年を迎えました。


今までを支えてくださった全てのお客様、食材やワインの業者さんやインポーター様、仲間、スタッフ、家族。

皆様に感謝の気持ちで一杯です。


だけど、節目ではあるけれど、あくまでも今日は通過点の1つ。

これからも沢山の通過点を過ぎていくことが出来るよう、ゆっくりと一歩ずつ歩んでいきたいと思います。


今まで、グッダイに足を運んで下さったお客様。

これからも変わらぬご愛顧をお願いいたします。


そして、これから新たに出会えるであろうお客様にも沢山の想いを込めて。





北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *


沢山のお祝いも有り難うございました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。




この一年。

本当に目まぐるしく過ぎていきました。


オープン前の準備段階から、私達夫婦を支えてくれていたじゅんちゃんとシマンチュがそれぞれ退職し、2人で約2か月の間お店を営業していた時期もあります。

そんな時には、自分達の休みを削ってまで色んな仲間が当店で働きにきてくれたり、私の母が慣れない手つきでワイングラスを洗うのを手伝ってくれたり。


収入は6分の1になりましたが、それでも、お店をやって良かった!!と心から日々思えるのは、人のあったかさを毎日感じるからだと思います。


お客様が来ない毎日に、どうしたらいいんだろう・・・・と悩んでいるときに 「 何でもいいから一番になれ!! 悩んでる場合ちゃうで!! 」 と、叱咤激励してくださったお客様。

あの時の言葉に励まされ、オーストラリアワインのコンペティションで最優秀賞を受賞できたのも、この1年の間の出来事です。



4月に もーやん。5月に、さとみちゃんがグッダイのスタッフに加わったことで、また新しいお店を造っていく楽しみが増えました。



今日の朝は、大好きな歌のひとつ。

「 I'll be 」  という歌を聴いていました。


気が付きゃ勇み足 そんな時は深呼吸してみんだ


と歌詞にあるように、焦らずにゆっくりと3年目を進んでいきたいと思います。