先日、グッダイにダンボール箱に入った荷物が大量に届きました。



その大半がワインだったんですが、一つだけサイズの違う箱が。



???? と、思いながら中を確認すると。。。。。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *

中は、沢山の新米!!!


グッダイにいらしてくださっているお客様が、完全に無農薬で造っていらっしゃるんです。

何ヶ月も前に 「 美味しいのが収穫できたら送ります 」 と言ってくださっていたんですね。

そのお米が、数日前に到着しました!

うわ~。

これは、4人で美味しく味わはなくては!


「 今年のは自信作 」 との事。  Kさん、有り難うございますっ。



でも、少しだけこの美味しい新米をグッダイのお料理でも使わせていただきました。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *


十穀米も加えて、ブロードで炊き上げております。

ただいま、ハチノス・牛スジ・牛テールをたっぷりと使用した無農薬のサンマルツァーノ・トマトの煮込みと共に、ドリア仕立てで御用意しております。


夜風がめっきり涼しくなりましたからね。

あつあつメニューが恋しく、美味しく感じる季節です。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *

あとは、こちら。

本日も入荷しております。


泉州から届いた渡り蟹。


蒸し上げた後、今から身をほぐすところです。  パスタで御用意しておりますよ!




実は、もーやん。

少し前からアレルギーに悩んでおりました。

何かは特定出来ないんですが、どうも食べ物から反応しているよう。

毎日アレルギーが出るわけでもないんですが、このところ念のために海老・カニも避けていたんです。


で、先日、病院で血液検査をしてもらい結果が出たのが本日。


えび・かにも大丈夫とのこと!!

ホッ。 一安心です。

実は、グッダイの忘年会を今年は城崎温泉でカニツアー!と決定していたんで、危うくもーやん一人だけ刺身のみになるんか?!と心配していたんです。


これで心置きなく、美味しい蟹を堪能できそうです(*^▽^*)




10月2日までは、休まず営業いたしております。