今日は、朝から実家に帰っておりました。



実家と言っても、神戸(の山奥)なので、帰省という感じでもないですが。。。。。



それでも、駅前の店が入れ替わっていたりで、新鮮な雰囲気。 

私が高校生の時にアルバイトをしていた喫茶店は、今も変わらずあります。


ただ、表にテラス席が出来ていたりで、当時の面影は無かったですけれど。

表から覗いたら、満席!! そして、当時の店長さんはもういらっしゃいませんでした。 残念。


卒業旅行でロサンゼルスに行こう!と友達と計画し、必死でアルバイトしていたあの頃。

懐かしいなあ。



そして、今は次のオーストラリア旅行に向けて、計画を練っているところです。


2012年のスタッフ研修旅行は、1月2日に出発することが決定しました!!

スタッフ4人 + うちの両親もシドニーのみ同行する予定です。  


本当は、NEW YEARを祝うシドニーのハーバーブリッジの盛大な花火を見たいところなのですが、年末出発にすると予算が遥かにオーバー・・・・・・

今年もTVで眺めることにします。 いつの日か生で見てみたいものです。



そして、11月末には、私一人でシドニーのワインショップへ弾丸・ワインの買い付けに1泊3日で出発します。


昨日、ご来店くださったお客様からは、おつかいを依頼されました('-^*)/




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00289.jpg



先日、タスマニアのテイマー・リッジを訪れた際に、GETしたデザートワイン。

リースリングというブドウを使って造られた貴腐ワインです。

ハチミツや、リンゴ、マーマレード。  様々な香りがグラスから溢れます。


食後のお楽しみとして、昨日、グラスで御用意していたんですね。


で、飲まれたお客様が、

「 美味しい!!  このワインを是非飲ませたい人がいるんで、次にオーストラリアに行くときに購入してきて欲しい 」 と。


必ずや、見つけてきたいと思います。

少しの間、お待ち下さいねっ。