9月4日は、私。

9月9日は、オット。


それぞれが誕生日でした。


まあ、20代前半までは「 誕生日 」というのは、一年の中でも非常に比重の大きなイベントでしたが、そこそこオトナになった私達。

テンション、特に上がらず(笑)


そんななか、スタッフのさとみちゃん&もーやん から招待状を貰いました。



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00289.jpg


お祝いの言葉と共に書かれていたのは、


  さとみ → ワイン担当

  もーやん → 料理担当


で、パーティーを開いてくれるとのこと!!


日時は、 9月10日 (土)の仕事が終わってから。

会場は、もーやん家も検討されたようですが、結局我が家で。



この土曜日は、実はなかなか忙しかったんです。

で、疲れているにもかかわらず、家に着いてから2人は準備を。


キッチンで何が行われているのか、めっちゃくちゃ気になりますが、じっと我慢。。。。。

始めたばっかりでイマイチ良さが分からない(笑)フェイスブックをやりつつ、ディナーの完成を待ちます。


途中、キッチン内を一枚だけ写真を撮らせてもらいました。



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00285.jpg


なんか、ものすごく真剣な2人。

パタパタと忙しく動き回っておりました。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00288.jpg

まずは、シュウマイ。

海老&鶏シュウマイでした。


とっても、美味しかったあ。

オットは、「 めっちゃ美味しかってんけど、一つだけダメだしするとしたら、量!!!

こんなんじゃ足りひん!! 思わせぶりや!!! 」 と。  もっともっと食べたかったようです(笑)


シュウマイLOVEなオット。

火がついてしまったシュウマイへの想いは、翌日に551のシュウマイにぶつけておりました。



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00281.jpg

春巻き。

の、一部。

もっと沢山、もーやんは揚げてくれました。



北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00286.jpg

これは、油淋鶏。


一度、20分ほど蒸し揚げた鶏に衣をつけてサクッと揚げて。


もも肉3枚分もの油淋鶏。  明け方に4人で、ペロッと平らげました。



そして、さとみちゃんセレクトワイン。


中身が分からないように、アルミホイルでグルグル巻きにされておりました。


ブラインドテイスティングですか。。。。。。



オットも私も、「 カリフォルニアのシャルドネ 」 が答えだったんですが、




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00287.jpg


正解はキスラー シャルドネ。


なんとか、面目は保たれたようです。

ブラインド。  あの変な緊張感が苦手です。。。。。。



このあと、もう1本赤ワインを用意していてくれていた、さとみちゃん。

オーストラリアのピノ・ノワール。


ちょっとビックリな衝撃的な美味しさでした。

そのピノについては、また別にじっくりとご紹介したいと思います。

間違いなく、今年飲んだワインのベスト5内に食い込んできたなあ。  うまかったあ。。。。



最後には、もーやん、デザートまで用意してくれていました。




北新地 G´day ワイン 食堂  *日々、造り上げるおいしいお料理と、オーストラリアワインを北新地から *-DVC00273.jpg

甘いものが苦手な私とオットの為に、塩を利かせたチーズケーキ。

ワインが進む進む。


美味しさは勿論。

このところ、忙しい日が続くなか事前に準備をしてくれていたことにジ~~~ン。。。。。。


ステキなバースデーとなりました(*^▽^*)




さあ。

本日、月曜日!! いつもと違って今日も営業致しております!!

( 20時過ぎまでは、ご予約で満席となっております。 ご了承くださいませ。 )