赤穂パワー、近畿パワーに向けて | グッドコンディションのトレーニングと店長日記

赤穂パワー、近畿パワーに向けて

試合に向けてジムが熱いです。うちの会員さんのほとんどがパワーの試合に出ます。現在の状況をお伝えしましょう。

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記

松井宏典選手 近畿パワー90kg級に出場。ノーギアで参加し、目標は、スクワットとデッドの自己新。
今日はジムでデッドリフト210kgを軽く上げていました。先週はスクワット210kgを3レップしています。来週が架橋です。スクワット220kgに挑戦します。
写真はアンモニア・レベル5を吸った瞬間です。これはすごい!!

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記
金岡ジュニア選手 赤穂パワー82.55kg級ノーギア。目標はトータル350kg
今週は仕事の研修のため、ジムには来ていませんが、親父さんの負けず嫌いが似ていて、一つ一つ出来ることを着実にこなしています。もうベンチ80kg、スクワット90kgまで出来たかな?来週は少しでもジムに来てください。

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記
長谷川大地選手。赤穂パワーフルギア75kg級に出場。目標はトータル560kg。
こいつは根性があります。仕事が9時に終わるのにバイクで40分飛ばして練習に来ます。
スクワットが調子がいい!!220kg見事に成功!!ノーギアは140がいっぱいなのに、80kgきかしてきました!!ベンチが現在120kgぐらいで、デッドはまだフルギア着ていません!

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記
高崎せつを選手 赤穂パワー67.5kg級に出場 目標はトータル440kgジャパンオープン標準

絶好調です。ベンチは110で8発ほど、スクワットは根性で120kg×5クリア!デッドは今日魂を見せ、150×5、140×8をクリア!!魂の男!!動画がないのが悔しくて悔しくて・・・・。
今の換算で行くと、S135 B130 D170=T435!!あと5kg!!

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記
金岡国昭選手 赤穂パワー67.5kg級に出場 目標はS150 B130 D220 
デッドが好調です。210kgは綺麗に決めてきました!ベンチも体調がいいときは120はさせると思います。後はスクワット。大腸がんから現在も抗がん剤を飲みながら、体調を見ながらの練習ですので、無理は出来ませんが、そのとき出来ることを一つ一つ確実にこなしています。
フルギアでは森田さんのセコンドにも入り、選手にセコンドに大忙しです。

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記
伊藤貴章選手 赤穂パワー75kg級に出場 目標はトータル500!
うちの隠し玉です。写真を見るとおり、あどけないボーーっとした感じですが、バーベルを握ると違う!週に1回しか来ていませんが、月曜と金曜に関学で練習。
S155×5をクリアしました!!デッドはまだフォーム固めだが、200は行ってほしい!!ベンチは130をきっちりとってほしいところ!!こいつはメンタル強いです!!

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記
奥野しゅんすけ選手 会おうパワー82.5kg級に出場 目標はとにかくスクワット200!!
こいつはトレーニング好きですねえ!!苦しい練習を与えれば与えるほど喜びます。
それと好きなものこそ上手なれ。素直に聞くほど上達が早い。かなりどんくさいし、関学法学部ほんまにとおったんかと思うほど、たどたどしいところがありますが、こいつは伸びています!!!
S165kg6発クリア!!デッド200×3クリア!!ベンチはなんぼいってるんやろ?
何キロでも苦しそうな表情ができるのが、この選手の売り!!見ていてあきません!!
是非試合でとくと見てあげてください!!熱さが感じられます!!今日もスクワット155×8をしたときの必死さで、熱さをもらい、僕は240kgデッドできました。

森田副支配人 赤穂パワーフルギア75kg級に出場 目標は560kgM1標準

練習は今週はかなりおさぼりをしていました・・・・。ちなみに今日はスクワット。
とにかくギアなれです。今日はAPTラップも初挑戦!180kgの動画をどうぞ。


しゃがみは後もう少しか。かなりいい線を付いてきました。その次は190kgの動画をどうぞ。


これは全然ですが、その前の190がもっと全然でしたので、少し進歩。まだ怖さがありますな。つぶれてもいいから思いっきりが重要。ちなみにこれは僕が着ていたギアを、お下がりしました。かなりきつめでしたので、少しずつ伸びてきていい感じになれば。
ただ重量は担げてきたのであとは、しゃがむ根性と体幹を安定させること。これが出来れば200kgいけます。

$グッドコンディションのトレーニングと店長日記
樫村伸平選手 1月競輪デビュー
甲山街道練習、甲山階段ダッシュ、ローラー60分、3kp100回転60分、4kp40秒休憩120秒3本、12kp140回転ほどなど、ものすごい練習をつんで、デビューに向けて練習中。
えらいのが11時までにはねて、6時半におきる生活習慣を続けています。あと睡眠を大事にしています。スポーツ選手は睡眠が大事です!

私、塩田宗廣選手 赤穂パワーフルギア82.5kg級に出場 目標トータル700kg

スクワットは240kgまで、まだしゃがみは浅いですが立てました。ベンチは3段上げぐらい使っていますが165までさせました。そしてデッドです。動画をご覧ください。


ギア2週目で、一回詰めました。新しいギア、「ベロシティ」ですが使いやすいし、ファーストが効く!!この日アップ重かったですが、カフェイン2個投入(ほんまに久しぶりの2個です。おかげで今でも眠たくありません・・・。今日は寝れんな。)、みんなの熱気、迫力の試技で気持ちが入りました。ちなみに一人でやれといわれたら、カフェイン3個飲んでも浮きもしないでしょう。とにかく皆さんの迫力の試技、特に高崎さんのデッド8発、奥野君のスクワット8発の必死さを見て火がつきました!!デッドは気持ちですな!飛んだ者がちです!

そんなこんなのジムの状況でした。あと近隣の皆様に配慮して、デッドスペースのプレートを消音ゴムラバープレート、11時以降練習禁止としました。近隣の皆様にご迷惑とならないようにこれからも運営していきます。どうぞ温かい目で見守ってください。よろしくお願いいたします。