スカーフコーディネーション


ロッキーママのブログ

女性ならスカーフを持っていない人は
いないかもしれません、それだけ身近な
ファンションアイテムなのです.
スカーフは一年中、出番があります。

ビジネスシーン、パーティ、旅行先で・・・
人と違う違う結び方で 
時にはエレガントに!時には、キュートに結べたら!
素敵だと思いませんか?
スカーフ一枚で雰囲気が変わりますよ!

特に似合う色のスカーフを身につけたら
もう、言う事無しですね!

 

ロッキーママのブログスカーフとの出会い


ロッキーママのブログ

パーソナルカラーの勉強をしていくうちに、

顔の近くに持ってくる色の効果は
とても大きい事を知りました.

そこでスカーフの存在に気づかされたのです。

きちんと綺麗に結べたら良いな・・・と

思い調べていくうちに、

横浜のスカーフメーカーで構成される

スカーフ振興のための団体の講座を知り
横浜、東京に通い講師資格を取得して現在に至りました。

勉強してよかった事は

結び方の基本を知ったことが一番です。

今までの自己流だと、、すぐ崩れたりブローチで穴を開けたり

タブーな輪ゴムを使っていたりとかなりいい加減でした。

エレガントとは程遠い結び方だったと思います。 
そんな私と同じような経験、思いをしている方に是非簡単で

便利なスカーフの
結び方をお伝えできたらいいなと思っています。

 

もう少し、スカーフの結び方の勉強をしてみたい方、

洋服販売のお仕事や、ディスプレイなどの

お役立ちアイテムとしてのアレンジに

興味のある方のための講座を用意しております。



 

    ロッキーママのブログ 1回コース  (基本のみ)
      所要時間2時間30分 料金 6、000円
★教材  テキスト(当サロン作成) 

1名様から承ります。

 

会場 K’sカラーサロン(太白区長町)

 

いずれも、鏡(テーブルに立てるもの)
お手持ちの正方形のスカーフ(88×88)をご用意下さい。
ない場合は無料にて貸し出しいたします。

★ 団体様の場合(5名様~)割引あります。

※ 各公民館、市民センター、企業様の「婦人部セミナー」などの要請をいただいております。


基本結びの例です。↓

 



 



基本折りに沿って結ぶときれいに仕上がります。