僕は小田原が好きです。

 

お城があったり、色々な観光スポット?があったり、

どれも小田原の魅力がイマイチではないでしょうか。

 

そこで、僕「ごんのすけ」がイチオシの場所へ、

本日行ってまいりました。

 

以前から気にかかっていて、

グーグルで見つけたのですが…。

 

実際に初めて行って来ました。

ドラマの中では3回(もしかすると4回)は確認していましたが…。

 

御幸ヶ浜のプールの近くの海岸に突き出た一角です。

 

【遠景】

この赤いところが目的の場所です。

海岸に降りると、右手にすぐ見えます。

 

では、近くへ

これだけでも素敵な場所ですよね。

素敵だから人がいます。

今日は10人くらい、だから独り占め(ふたり占め)にならないところが×ですねショボーン

 

もう少し近くへ!

アニメに出てきそうな場所です。

コンクリートで出来た道?を歩いていくと円形のステージ?があり、

中心には赤い塔があります。

 

 

先端から海を覗くと

ご覧のようになだらかな斜面です。

降りて行けそうでした。

 

そして、300度以上のパノラマ(後ろは西湘バイパスなので)

東京方面の景色です。

まるで海の上から写したみたいですね。

 

そして、反対側

真鶴半島や三石(みついし)、初島も見えます。

大パノラマです。

ドローンが欲しくなりますね。

 

赤い鉄塔

こんな感じです。

 

振り返れば

西湘バイパスの早川インター?ですね。

 

TVドラマのロケに何度も使われることがわかりますね。

ここが僕のオススメの小田原スポットです。

 

ちなみに

こんな感じでした。

 

他の人とは違う場所が好き。

単なる天邪鬼のごんのすけでした。