暇だったから…

デッドエンドの思い出/よしもと ばなな

¥1,200
Amazon.co.jp

別にどうってことの無い本のはずだった
たった一行を除けば

数年前
あるハワイアンなお店で友人とご飯をしていたら
黄色い、カスタードクリーム色っぽい、黄色の光に包まれたことがある

今考えても不思議なんだけど

普通の昼休み
ロコモコを食べてただけなんだけど

キレイな光の中にいた

ゆったりと気持ちのいい時間だった

多分1分とか2分なんだけど
1時間以上そこにゆったりといたんだと思う

その時もその後も
一緒にいた友人に確認していないんだけど

一緒にいた友人は違う次元の地球に住んでいるらしく
ここ2年くらい音沙汰なし(笑)

この本には
そのカスタードクリーム色の光と同じ光景が描かれている

自分だけではないんだな~って思った本

yukokalakilaki 暇だったから