キャンドルとか、キャンドルとか、ローソクとか作っています♪

ユコカにおまかせ☆おまかせ刊-CA3F06000002.jpg
ユコカにおまかせ☆おまかせ刊-CA3F1219.jpg
CA3F07470002.jpg


  • 27 Jul
    • しいの重さ

      魂の重さは0.2gらしい 「しい」の重さはどれくらいなんだろう しいではなく、埃の重さかもな 3日間のへそ道応用コースでワタシは2キロ体重が減った 5キロ減ったヒトもいる ワタシ達は朝昼晩しっかり食べて 間食もしっかり(笑)している その分、温泉にも日に4回以上入ってはいたが、運動らしき運動はしていない 睡眠はたっぷり取っているかな 体重が減るような生活ではない ただ、たっぷりの埃を落とした!(^-^) うふ(^-^) 帰宅後、すっかり元に戻ったワタシ

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 秩父のお茶屋さん

      ステキなお茶屋さんで武蔵野うどん(^-^) お店の裏の山百合の香りもステキでした☆ 味も雰囲気もとてもいい ナーイスチョイス! (^-^)(^-^)(^-^) ありがとうございます

      1
      テーマ:
    • コアビリーフの話

      せっかく5年間くすぶっていた不愉快な人間関係をちょっといい風にしたのに… 次のラスボスが現れた(@_@) そんなもんよね(笑) まずはへそ道のワークをしてみた 気になるヒトの長所と短所を書き出して お詫びとお礼 すると 短所も長所もワタシと一緒なの(爆発的笑) いや~ね~ 次にコアビリーフを処理する ところが、 今回出てきた「品がないのはダメ」というコアビリーフ 抜けない 抜けないのよー(@_@) 新しい代わりのビリーフが思いつかない 落ち着けー!ワタシ まずはゆっくり「しい」であることを認めてあげる そこからだ(^-^) コアビリーフは抜けないんだけど 新しいコアビリーフは見つかったよ☆ それはね 「みたまが本体」だってこと みたまが本体なんだから、みたまに対してどんな振る舞いをするか? たまぎきもそうだよね へそメーリングリストもそうだよ ワタシはみたまと対しているのだから コトバに品がでるはずだ 態度にも品がにじみ出るはずよ だって目の前のみたまに対応しているんだから その肉体や香りから、品=美を感じないのなら それはそれでいい ワタシには解りかねる現代美術みたいなもんだ 印象派の絵が好きなヒトには、解りかねる現代美術とかってあるよね?? そんな感じ 気にすんな すべては芸術だ 自分の好みのままでいい 解りかねる絵画の前は、考え込まずに通り過ぎればいい その絵画を見て良し悪しを感じてしまうから、ややこしいのだから おやすみなさい(^-^)

      テーマ:
  • 24 Jul
    • チチブの天然氷のかき氷

      秩父の天然氷のかき氷を食べに行ったら 【暖冬のため、純水氷です】 とな(@_@) 残念だけど、こういうのも ちょっと楽しい(^-^) 行列でしたが、スルスルっとお店に入れた ちょうど入る直前に店員さんが「1時間待ちです」と言ってた ラッキーだったみたい それにしても、1時間待ちってディズニーランド並みなのねぇ かき氷は 桃と葡萄とみかんの3つのシロップがついたスペシャル☆ シロップが100%ジュースみたいで美味しいの(@_@) 流石!かき氷専門店 抹茶、黒蜜、小豆も美味しかった☆ シロップが最初っからかかってないから シェアできて楽しいお店でした ※お店の名前は忘れたけど…あざみだったかな? かき氷って美味しいのねぇ(^-^) びっくりした☆

      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • こんにゃくの威力

      中医学の授業で小腸の蠕動運動の大切さを語られた 蠕動運動を邪魔しているベッタリしたカスたちを掃除してくれるのが 我らが日本人の食材 こんにゃくこんにちは(^-^) 今晩はこんにゃくなお夕飯です☆ こんなことなら ゆの里で美味しいこんにゃく買えば良かったわー☆

      テーマ:
    • 色弱の方、そのご家族必見!【兄、本を出す】

      コミックQ&A 色弱の子どもがわかる本/かもがわ出版 ¥1,598 Amazon.co.jp 自身も色弱である兄が本を出しました。 当事者の話がいちばんです。 我が家は父も色弱で、兄とはタイプが違う色弱なんですよー☆ おかげさまで、色には敏感に育ちました(^-^) 以下、兄のfacebookより ………… 「色弱の子どもがわかる本」を出版しました。自分が色弱の医師であるという立場を活かして、当事者目線で作成したQ&Aコミックブックです。これまで眼科医の執筆した色弱の解説書はいくつかあります。「こんなことが不得意です」「こんなことができないかもしれません」「こんな職業には向いていないかもしれません」といったことが書かれていながら「日常生活には支障ありません」と締めくくられているのがほとんど。母親や担任の先生など、色弱の子の成長を見守る人たちからすれば、「支障はありません」「時に気にする必要はありません」と言われてもどうしていいのやら… そんな不安を少しでも解消できるようにという想いで出版しました。 この4月から学校の色覚検査が希望者に対して再開されました。文科省の通達では、学校側がアフターケアを十分にすることを条件に検査を勧めていますが、誰がどのようなアフターケアをするのかに関しては十分な方策がなく学校現場は混乱しています。 多様性を認める社会の実現のためには、「検査をしてみて、異常と指摘された人に対し、努力して生きていくことを強いる」のではなく、いくらでも工夫できる社会側が寛容になる必要があります。色弱を指摘された児童・生徒はどうしたらいいのでしょう?周りの人はどうしてあげたらいいのでしょう? まずは彼らの特性、困難を理解することから始めませんか?彼らの困難を知ることから我々が成すべき配慮が見えてきます。 ……

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 結果だな☆へそ道応用コース☆

      へそ道応用コースを7月16日~18日の3日間受けてきました(^-^) で 結果☆ 素晴らしい成果が出たー☆ ・5年間の確執が消えた気がする ・生理がお月さまとリンクし始めた(水かしら?) ・会社でお休み中、びっくり話が出てたけれど、すんなりお話が戻った(←神業) ・いい風であると信じられるようになっている 要するに 平穏無事になっている(@_@) 変化あるね へそ道 面白いなぁ

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 丹生都姫神社へ

      天照大神の妹君の丹生都姫の神社へお参り 気持ちいい場所です ご祈祷もお願いして さらにスッキリ しい落とし たま磨き (^-^)

      テーマ:
    • へそ道応用コース3日目

      へそ道応用コース3日目は 被害者と加害者のワークの続きから始まり 被害者だと思っている事柄と 同じようなことに加害者として参加しやってました! と気づくんですわ もうね 【しくじり先生】気分(笑) で お詫びとお礼して 恩返しまたは恩送りとしてのアクションを1つする ふーちゃんが 「みたまは責任を取りたがっている」 ってお話してくれたの そーなんだなぁ(@_@) その後 お母さんとお父さんについて、それぞれ感じることにお詫びとお礼 ワタシはむちゃくちゃ感謝が出てきた そして 自分の口の悪さに反省しお詫びして 親孝行をしたいと思ったよ(^-^) 帰ったら早速しますね☆ そんなこと思ってたら、親ニコニコでした(笑) 根深い親への確執や執着が出なかったので ワタシはimano会社で最も苦手なお方でワーク! ひぇ~(@_@)だよ 仕方ない(笑) 被害者と加害者ワークもこのヒトでやってるからね☆ で、最後のワークはエンプティチェアを使って未来の自分からのアドバイスを受けるの 未来の自分から見た今の自分…(@_@) 固まってて暗くて魅力的じゃなくてびっくりよ ワタシ(@_@) もっとステキになれるよ!大丈夫だよ(^-^) このワークすごかった☆ 体感もあるし、絵も見える すごかった(@_@) すごいね へそ道応用コース! ちなみに 今朝体重図ったら 最低2キロは減ってた 魂の重さが0.2グラムあるならば 【しい】の重さめあるんだろうなぁ と思った(^-^) しいを落としてたま磨こう

      テーマ:
  • 17 Jul
    • コアビリーフ☆

      へそ道応用コース2日目は コアビリーフ☆ 自身のコアビリーフを探していく話 たくさんワークして本当にクタクタどす(@_@) 今日出たワタシのコアビリーフは ①美しいことが一番大切 ②○○できなかったら恥ずかしいからやらない ③肩書きに恥じない生き方をすべし 例:社長は人格者であるべし 妻は○○であるべし 男性は○○であるべし 母は○○であるべし 父は、老人は、弁護士は、警察官は、校長は、スポーツマンは、サラリーマンは……みたいな話 あとね できなかったことにフォーカスしていたこと できたことがたくさんあってもできないことに凹むの できたことはどーでもいいの(笑) コップに水半分しかないって騒ぐワタシ(@_@) すごいコアビリーフがたくさんあったの わかりやすい例だったわ

      1
      テーマ:
    • そーなんだよね。強いヒト程弱くみえたりするのね

      ふーちゃんのFBにこんな言葉が …… 【負けている 人を弱しと思うなよ 忍ぶ心の強きゆえなり】 ……

      2
      テーマ:
    • へそ道応用コース1日目

      昨日は初へそ道応用コース 1日目 12時スタート19時終了 ゆの里の重岡社長のお話もあり、さらにお忙しい社長もワークに参加(^-^) ステキ 人は生まれ変わりの時に眼球だけは持ってくる って聞いたことがあるけれど 重岡社長の黒目は独特なの なんかきっとあると思うよー☆あの眼球 ただ者ではないはず 昨日のワークでは自分年表を作った 負と正を5つずつ書き込んだ年表 自分のテーマが見えてくる コアビリーフが見えてきた! 年表から見えたのは 「バカにされたくない」 というモノ みたまが本体なのにさ(笑) 卑下し過ぎ みたまがバカにされる訳ないのに、 なに心配してたんだろ? なに心配しているんだろ? 一緒にワークをした男性も年表の内容の違いはあれど、コアビリーフのひとつとして同じモノがあった きっと組むヒトで見つかるコアビリーフは違うんだろうなぁ だから へそ道セミナーは何度受けてもいろいろな発見があるんだと思う みたまが本体で みたまは素晴らしいと 本当に本当に腑に落ちた時 バカにされても、どんなにひどいことがあっても 動じないヒトになるんだな みたまよりもすごいモノはない立ち位置ならば わざわざ下座しなくても、当たり前のように下座しているんだと思う 真の偉いヒトは腰が低く、穏やかなようにね そんなことを思う応用コース1日目でした(^-^)

      テーマ:
    • 夢と現実

      脱糞する夢を見た! 地方の観光地 ログハウスっぽい屋台村みたいなお店が続く 一昨日会ったばかりの沖縄のみっちーと お店の前を通り過ぎ、 お手洗いへ うんちゃっちゃがしたいワタシ お手洗いの前で、 なんとなく 全く焦らず 「でちゃうな」と思う お手洗いには入れず、「あー。でたかな?」と思いつつ、移動 みっちーに 「出てたかしら?」 と聞くと 「出てたよー」と沖縄イントネーションで言われる どうやら、わんこが排泄するときみたいに菊が開いてぽこんってでていたみたい 夢事典より …… 気持ちよく排便する夢は、大きな富を得ることを暗示する大吉夢です。 リッチなパートナーと出会ったり、将来の明るい見通しが得られるような大成功を収めるなど、幸運な出来事が期待できます。 …… とな! …… うんこが漏れる夢など排泄してしまう行為は運気の高まりを暗示しているとされます。 状況に関わらず、うんこを漏らす夢は悪い運気が外に出ることを意味していると考えられますので、これからは嬉しい出来事が次々に舞い込む可能性が高いとされるでしょう。 …… とな! さすが、へそ道応用コース1日目の夜(^-^)

      テーマ:
  • 16 Jul
    • ゆの里でのんびり

      12時からのへそ道応用コースに備えてのんびり中(^-^) お風呂に入って、無料エステしてさ☆ 朝から村上和雄先生の本を朗読したりして う~ん気持ちいい 休み前、むちゃくちゃいろいろあったけど すべてチャラなまっいっか!モード 不思議とゆの里の湯船の中では 嫌なことを思い出そうとしても、一向に鮮明にならない 雑念が湧かなくって面白いなぁ

      テーマ:
    • みたまを磨くぜ☆

      昨日から、ミネラルウォーター「月のしずく」の採取地のゆの里に来ています(^-^) 今日からスタートする【へそ道応用コース】に参加するため☆ なんかねー 朝起きたら 「みたまを磨くぞ」 って沸き立った! これは初めての感覚だ ここ、ゆの里は水の場所 社長を始めたくさんの人々がお水を大切にしている もちろんお客様もね 水はいろいろな形で情報を運ぶ もちろん、飲んだり、排泄したり、呼吸で人間も水を運ぶ 朝日が昇るときと夕日が沈むときは 水の情報が多い時間帯なんだって (湿気??) 朝日を感じつつ、「みたまを磨くぞ」って湧いてくる やる気ーはるきー だな(^-^) ストレスからか荒れてたお肌も少し良くなったみたい へそ道応用コース 楽しむよー(^-^)

      テーマ:
  • 15 Jul
    • 若者たちのビール離れ

      若者のビール離れが問題になっている!! もちろんビール関係者の中で ワタシはなにも困ってないけど 問題らしい(T_T) でも分かる! ワタシはビール好きではないので、 さらに分かる! ビールなんて苦くて甘い飲み物は 飲み慣れてこそ、美味しくなっていく 生まれて初めてのビールが劇的に美味しかった ってヒトは少ないと思う お酒もタバコも少しずつ、またはある日を境に突然 美味しさを感じ始めるのだ そういう意味では 大学のゼミやサークルのコンパや会社の飲み会など 「とりま!ビール」みたいなことがないと ビール好きは増えないのかもね みんなビールなのに 「烏龍茶下さい」とか 「うーん、食前酒だから、梅酒ロックで」とか ゆとり人間が増えるとなかなかビール好きは増えないのではないか?? ビール好きを増やしたいなら 「まずはビールで乾杯だ! ビール嫌いなやつもとりあえず乾杯だから1杯目はビールにしてくれ!」 とパワハラ気味にチームをまとめて欲しい ビール好きを作るならば、多少のパワハラも構わないと言ってた (言ってないけど)

      テーマ:
  • 13 Jul
    • MAYAKO先生19回目

      今日はひと月振りのMAYAKO先生 まずは250gの重りを両手首に巻きつけで バレエの1~5 その後、 両足首にも追加して 歩くレッスン 座って足を上げる 左はプルプルで全くもって右にかなわず 歩きながら発声レッスンあおうえい バーを持って腰をひねる その後、バーを持って腰をひねりながら足を上げる ※宿題 浮腫を取るためのレッスンでしたー(@_@) 前と比較すると筋力がついたワタシ そしてMAYAKO先生のレッスンは酸欠にいい ワタシは気虚だから酸欠になりやすいんだと理解した(^-^) 気を回そうぜ!

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 自分の人生が変化した時→それが出逢い

      昨日のへそ道の復習会で出会った言葉 自分の人生が変化した時→それが出逢い たくさんのヒトに会うことが出逢いではなく 人生が変化するような出逢い あぁそういう出逢いってあるよね☆ そんな出逢いがたくさんあるって幸せだよね(^-^) おかげさまで、いろいろありましたが、ありがとう☆

      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • おやすみなさい(^-^)明日の朝食はオムライス食べるんだー☆

      明日の朝食はね オムライスに決めたの(^-^) 今、食べたいなって思ってるけど、 食べないで明日の朝食に食べるんだ(笑) 期待感ハンパないよね☆ 「美味しいだろうなー☆」 「美味しそー☆」 そして喜び 「美味しい(T_T)」 満足 「美味しかったー☆」 期待感→喜び→満足 いいねー☆ なんでも楽しまなくては! 昨日から急にニキビができた…(@_@) 久しぶりでさ びっくりよ ストレスだよね はよ寝るぜ! 今日から今喜力トレーニングスタートだ 寝る前は 今日も1日ありがとうございます(^-^) 良かった!ありがとー! 明日もいいことある! だね 今日への満足と明日への期待かな?

      テーマ:
    • 今喜力トレーニング~へそ道~

      イクシーカフェでへそ道復習会 毎度、ふーちゃんに 「ほんまに応用コース来たことないの~?」 とびっくりされる位 基礎コースばかり参加のワタシ(笑) 基礎コースは、2015年10月、2016年1月、3月、5月に参加し 復習会は3月5日に参加 大阪癒やしフェアに3月13日に参加 こんな感じで 2016年はへそ道にどっぷり中(^-^) 今日は2回目の復習会 いろんな発見があった(^-^) 具体的に学んだよー☆ 帰り道、みっちゃんとお話したけれど いづみさんに教えてもらったことがなかったら へそ道にはこんなにはまらなかったと思う! 今日はいづみさんセミナーの「金魚鉢」が思い出された(^-^) ふーちゃんのへそ道といづみさんのベルナス 一緒に受けたら最高に分かりやすいわよー☆ オススメ(^-^) 今日は3日で変わるトレーニングを教えてもらいました♪ やるぜ(^-^)

      テーマ:

プロフィール

ローソクユコカ

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ローソクユコカの キャンドル作り

続きを見る >

読者になる

AD
AD
ローソクユコカは
【風景のあるキャンドル作り】をコンセプトに日本画の顔料を使用し透明感のある光重視のキャンドルを作っています

シンプルな形と透明感のある色が特徴の灯すと美しいキャンドルです。
すべてのキャンドルにジャワ島の女神の海岸の砂のエネルギーを入れています。
インドネシアのサイキックな人々が瞑想に来る神秘の海岸
願いがかなうと言われている女神の砂☆神秘的ですわね♪

【最近わかったこと】
Mサイズは約70時間灯せることが分りました!
素敵でしょ♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。