暇だったから…

椋鳩十全集〈15〉マヤの一生/椋 鳩十

¥1,575
Amazon.co.jp

椋鳩十
小学校時代に本好きになった理由がこの人

マヤの一生は号泣した
たしか、通学の電車の中で

緑色の各駅停車は、まだ床がアブラギッシュな板だった
電車の中のイスはおしゃれに紫色だった

そう考えると、
京王線の各駅停車は
ウィンブルドンカラー??

あみ棚は本当に網だったよね

チビザル兄弟 (新しい日本の童話シリーズ 4)/椋 鳩十

¥872
Amazon.co.jp

この本は「マヤの一生」に出会う数冊前の椋鳩十
この本からはまったのだ

この本で、動物の話にこだわり始めた私
このまんま、戸川幸夫の「オーロラの下で」に突入するのだ

yukokalakilaki 小学生時代はとても暇だった