新聞を・・切り抜く・・。 | YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

日々遭遇する「色々なこと」も振り返れば全て楽しいことばかり!
人生には無駄なことは1つも無い!をモットーに
色々なことを「力」に変えて、背中を押しつつ暮らしております。

毎朝の習慣・・

新聞を・・超斜め読み。

これ・・これ!っとピンひらめき電球ときたら・・

裏記事を確認して・・

チョキ!チョキ!hasami

切れない場合は付箋貼って・・翌日・・

チョキチョキ・・・・・hasami



大抵は・・仕事がらみの・・

保険ネタ・・社会保障やら、ガン情報・医学情報などなど

で、これ!

実は・・ガン情報の記事の下にくっついていました・

まぁ・・政治的なことは・・皆さんそれぞれ・・

色々ご意見おありだと思います。

なので・・そこは・・スルー。

この記事のポイントは・・

いつも・・CMを通して・・ちょっと皮肉もあったりの・・

世相を切る・・記事を書かれている・・

天野祐吉氏・・

今回は・・CMじゃなく

先日なくなられた・・精神科医で作家の

「なだいなだ」さんの言葉を紹介されているってこと・・。



子供の頃・・「おっちょこちょ医」という作品を読んだことがある・・

内容なんて覚えてないけど・・

お医者さんなのに・・こんな面白いお話が考えられるって・・

すごい!ってそんなことを思ったっけ・・


「強い国」or「賢い国」???

やっぱり私は・・「賢い国」が希望です。





ンキングに参加していますべーっだ!


こちらもポチッと・・応援ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ペタしてね