終末期医療、と・・ひと言。 | YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

日々遭遇する「色々なこと」も振り返れば全て楽しいことばかり!
人生には無駄なことは1つも無い!をモットーに
色々なことを「力」に変えて、背中を押しつつ暮らしております。

また・・失言ですか??

なんて・・揚げ足取る人がいなくて良かった。


麻生副総理のひと言・・


「さっさと死ねるように」・・たらなんたら・・。



終末医療・延命治療・・の横並びでこのひと言をおいたら・・


なんのこっちゃ??

また、余計なこと言ったか、となりそうだけど・・。


ご自身・・・


延命治療なんかせず・・さっさと死ぬから・・と


遺書に書いてあるそうだ・・。


まぁ・・そういう意味合いの事をおっしゃったらしい。



・・私も、同感である。


延命治療はしてほしくない。


と・・かねがね息子とも話し合ってある。


・・母に万が一の時がきたら・・


無駄な治療などせず・・さっさと逝かせてほしいと・・。



さて・・


まぁこのくらいなら・・今の世の中・・

意思表示している方も多いかと思うが・・


わが息子・・さらに突っ込んで聞いてきた・・。


もし、これから医学が発達して・・・


例えば・・この薬を使えば・・画期的に病気が良くなる・・・


もっと分かりやすく言えば・・・


ガンの特効薬ができた・・として・・何歳まで使うのか??


使って欲しいか?と・・



ある意味・・何歳を寿命とするのか??



これから先・・医学の発達に伴って何があるか分からないから・・



延命治療の年齢制限については決めておこうと・・


・・・思っている。



ips細胞がいよいよ実用化され・・

人間の体なんて何度でもつくり直せるなんて日がきても・・


迷わないようにしておきたい。


治療の止め時を・・家族に担うのは酷だと思う・・


やはり・・自分の寿命・・命・・


決めるのは・・自分でありたい。



珍しく・・麻生太郎に1票!だと思った。


あまり・・深く考えてないけどね・・


無駄に長生きしたくないってだけ・・。

まぁ・・こんな事、書いたら・・怒る人もいそうだけど・・

あくまでも・・自分のこと・・だから。


そりゃ違うって思っても

スルーでお願いします。



ランキングに参加していますべーっだ!

こちらもポチッと・・応援ヨロシクお願いしますラブラブ



              にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ  ペタしてね