新・伊達正宗(だてまさむね) | ごんたろうのIXAブログ

ごんたろうのIXAブログ

戦国IXA、Yahoo版サーバで活動してます。
以前は29+30鯖がメイン。

現在は、色んな鯖でてきとーに遊んでます。

天とか飽きてきたんで、上、序武将を強化したりしてます。

伊達正宗(だてまさむね)

防御の天で初めてのコスト4。
正直特筆すべきはコスト4くらい。
スキルは槍と砲なので、序盤は槍も使えますね。
これだけの大兵力であれば間違いなく、他が避雷針になり、足軽鉄砲の被害は減ることにより、砲で使う事をお勧めします。

ただし、足軽鉄砲のコスト比は防御天の中では最低値。


スキルはもちろん天スキルで強烈ですが、コストを逼迫することや最近のコスト比の良い武将を使う方が良い場合もあるので、そこは手札と相談になるでしょう。

追加スキルのお勧めは、
特なら安定の円陣、弾幕、釣瓶でしょうか。

wikiに守護がお勧めにも載ってますが、守護はレベル10まであげても発動率は20%で26%UPしかならず、レベル10まであげる前提なら釣瓶(25-25)弾幕(20-30)の方が良いと思います。


さて、私なんですがどんなスキルが付いているのかと興味を持ってくださってる方がいらっしゃるのと、今期限りで卒業予定ですので、もう公開しちゃいます。


えっと・・・


折角なので、合成したときのSS残ってるのでそれで・・・・











現在はレベル20まであがってます。





1月3日の出来事でした^^

コスト4ならではの天衣無縫陣のロマン。
防御好きの私にとっては、どうしてもこのコスト4の正宗に天衣無縫陣を付けたかったので、付いた時に満足しましたw

最高にエロい、防御武将。
実際には、ほぼ使ってません。

仕事で盟主続けるのが辛く、何度も思い悩みましたが、正宗に天衣無縫陣を付けると言う目標?を達成したこともあり、今期でごんたろうは卒業します。

完全引退するわけではないのですが、29+30では、どこかでひっそりとする予定です。