おいでやす 京都丹後へ 特別編 | GONのどないかならんの?

GONのどないかならんの?

自分に本当に素直な気持ちを綴ったり
 日ごろ全く意味のないことを綴ったブログ。








    文章を読むのが苦手な人用のブログとはどんなのでしょう。













       本は活字ばっかりだと読む気が失せますよね。



    開くと機械的に並んだ文字の羅列に心乱され目を背ける。










      逆に好きな方からすると非常にワクワクする時間



  好きなお菓子やジュースを持ち寄り日の暮れるまで読み耽る・・・。













               でも、本は嫌い



      とてもじゃないけど長編なんて読めないよと言う方へ



    今回の丹後を非常に分かりやすく簡潔に説明いたします。













   挿絵なんかがあると非常に助かると言う方も多いと思います



                  ご存知。



             この人が解説してくれます。















                では どうぞ。





















GONのどないかならんの?


     おう!お前ら

久しぶりだな!



























             ・・・・・・寄りすぎちゃった・・・




























GONのどないかならんの?


 








 

          今日は丹後を説明する!







     丹後といってもダンスでも黒猫でも何でもない!!



        この冗談がわかる大人が居ると嬉しいぞ!
















            京都の北の方の丹後だ!



          場所の分からん奴は各自調べろ!













                    次!

















   


GONのどないかならんの?



            田んぼだ!











            水を張って稲を植える!!!



         植物というのは水が無いと育たん!!



         しっかりと水をやると大きく育つ!!!












            人間はそれを食べるらしい!



             これも各自で調べろ!!




















                    次!


















GONのどないかならんの?


 





            ここは天橋立!






           水の上にある道みたいなのだ!


 

         トゲのついた木がいっぱい生えてたぞ!

















                   次!














 


GONのどないかならんの?






           おみくじだ!







          引いて良いときは皆持って帰るのに


        悪い時は皆 此処に吊るしてくらしいぞ!












        まぁ GONは引かなかったみたいだがな!


















                   次!











GONのどないかならんの?



          日本一らしいぞ!









       この日本と言うのはお前らも住んでる所だ!!



       ここは見晴らし良し! 空気良し! 気分良し!




            三拍子とはこのことだ!!!

















                   次!
















GONのどないかならんの?























           わぁ・・・

           (*´▽`)

























               ・・・・・・・・次・・・・





















GONのどないかならんの?




               舟屋だ!









         家一杯 船一杯 夢一杯の凄いトコだ!



            分かりにくそうな顔だな・・・・



           まぁ 分からん奴は行って見ろ!














        お日様が落ちたから GONとこの後 寝た。



        GONは風呂に入れんかったと言ってたぞ!



    因みに私は風呂でなく何時も洗濯機でジャブジャブだ!!

















                 明けて 次!


















GONのどないかならんの?



 

              田んぼだ!








              もう説明は要らんな!



              今日も異常無し!!!















                    次!

















GONのどないかならんの?







   GONと一緒にみた明け方だ!














          雲の隙間からの太陽が良かったぞ





















              ずっと見てた。 うん。






















             すごい・・・綺麗だった・・・
























                    次!



















 

GONのどないかならんの?





















       綺麗だろ?





















                    次!


















GONのどないかならんの?





     この橋も渡れる様に作ってあった







             海の上を跨ぐようにだぞ!



               しかも 木造だ!!



               うん。 すごい!!!
















                 以上!!!

















            盛り沢山の丹後の旅だ!!!



          非常に分かりやすい解説だったな。



    今回、色々と学んだ事をお前等しっかりと生かせよ!!












 


     今後も教えてやれる事があれば巡回の合間に来る!



         皆、しっかりと日々精進するようにな!














               あぁ そうだ!!



             最後にもう一枚あった!





















GONのどないかならんの?



         寝てみた。

                 (´∀`)



           おいでやす 京都丹後へ 特別編 

                講師 モグさん