【Cute!】出生証明書。 | 光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

光恵|あみぐるみ作家 / アースキーパー

●あみぐるみ作家 / 編み造形師
●著書「HOPE」紙本・Kindle共に販売中
●夢は「旅する編み人」
●岡山環境学習指導者
●RESOBOX Official Blogger/Instructor
●World Amigurumi Exhibition/Contributor
●Vogue Knitting Live NY(2016~)

 『CUTE!Girls & Animals クラフトアート人形展』情報 
【Cute!!】7/20『Cute!! Girls & Animals』出品します!
【Cute!】続バレリーナベア、『三つ子ちゃん』。(こだわり話も少々)
【Cute!】ベビーピンクちゃん
【Cute!】幸せの青い鳥2016…そして、リュミエナの願い。
【Cute!】Macaroon macaroon macarooooon~!!
【Cute!】帰国子女作品①
【Cute!】帰国子女作品②
【Cute!】帰国子女作品③
【Cute!】青い鳥の鳥かご、手作りしました。




こんにちは。
鼓動と体温が感じられる作品を目指している、あみぐるみ作家リュミエナです。


Cute!展、今日の搬入で忘れ物がないかドキドキしてきました~



出品作品をいろいろと紹介してきましたが、新作は全部で7体です。



あなたの好みに合う子はいましたか~



ところで、今回の新作たちにお付けするモノがあります。

「出生証明書」です。
…こう書くとたいそうなモノに聞こえますが、要は「この毛糸から生まれました」というあみぐるみの証





1つ1つ手作りしています。

今までは、短い毛糸を貼ったしおりのような形のモノをお付けしていたのですが、
今回から標本のようなケースにしてグレードアップさせましたよ~


買わずともお手に取って下さる方が、もし「あみぐるみ」を知らなかった場合。
私が在廊していればご説明できるのだけど、いられるのは初日のみ。

この出生証明書が傍らにあれば…
「これ何?」となり、「毛糸やん!」となり、「あ~!編んでるんやぁ♪」と。

もちろんお買い上げの際には、作品と一緒にお持ち帰り頂きます。
その子のお誕生日も直筆で書いていますので、
願わくば来年のその日、再来年のその日も一緒に過ごせてもらえたら有り難いことです。



さて、話しは変わって…
前記事の最後に、青い鳥と別れを惜しんでいるアトリエの住人のお話しをチラリと書きました。

もう、お分かりですね~




青い鳥さんを撮影していたら、アレレ
誰か…覗いてる。




オランさんでした苦笑
青い鳥さんのこと大好きなんですよね。




お別れが寂しいらしくって…。
鳥かごも、青い鳥さんから見えないお膝に置いて隠しちゃいました

お迎え先が決まらなかったら飛んで帰ってくるからね、オランさん。


Amigurumi Artist Lumièna





『CUTE!Girls & Animals クラフトアート人形展』


会 期: 2016年7月20日(水)~26日(火) 10:00~20:30(最終日は午後5時閉場)
場 所: 大丸心斎橋店 北館12階 美術画廊


【出展作家】

さとうそよBaby Talk Bears、sou、ちゃお、てらおなみ、中野クニヒコ、芙蓉、松山都美、森下ことり、葉、Lumièna
(本展は「クラフトアート人形マッチングコンクール」出展者の中から選抜された人形作家10名が出展いたします。)


ビスクドール、サーニットドール、あみぐるみ、テディベア…
可愛くて楽しくて、連れて帰りたくなるガールズ&アニマルズが集合します!


明日の初日は、高速バスの時間ギリギリ夕方頃まで在廊予定です。
(途中お昼休憩に出る予定です。)

あなたにお会いできるのを楽しみにしていますね~スキ








くまさん Amigurumi artist Lumièna くまさん

ホームページホームページ
facebookFacebookページ
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーブログ
メールマガジン
InstagramInstagram
ツイッターTwitter
ラブお問合せ・ご質問

皆さま、いつも応援ありがとうございます土下座