拝啓おふくろ様:268 | ゴンさんのブログ

ゴンさんのブログ

ブログの説明を入力します。

拝啓おふくろ様:268

お早うございます、おふくろ。

■「順風の時、嵐の備えを」・・・こんな言葉も空しいくらいの

‘新党白紙ドタバタ劇‘をまたもや鑑賞させられましたね。

‘順風‘などとはお呼びもせず‘嵐‘で始まり我がまま放題でかき散らかし

た‘大嵐‘でチョン・・・・と。

‘日常の出来事に失敗の種がある‘と、あの威張り腐った各々方は

やはり、気がつかなかったのか・・・。

歳を重ねて知る事もあり、知ってる事でもさらに深く感銘する事に出会う・・。

人生、歩むにつれて複雑さを増すが、礼儀正しさは何も犠牲にしないよな、おふくろ。

■今朝の日経・・・

セブン&アイ・ホールディングスの鈴木会長の記事・・

‘本業、絶えず作り直す必要‘との見出し・・そう思うな~。

昨夜は我社の店長会・、何をやり、何を学び、次に何をするのか?

全店長からいい意見が聴けました。何が問題で原因は何か?

それをまたどう解決して行くのか、そんな思いを持つ人間に

よくぞ成長してくれました。

‘朝令暮改‘は‘俺の真骨頂‘と誰はばからず言ってる俺・・・

節目、節目ごとに知識と見識さらには忍耐と寛容を加える努力してます。

だから反面教師で、先に述べた政治家免許皆伝の御仁たちの様に、

周り(国民)も気にせず‘真刀‘を振り回し散々迷惑掛けての

結末となる事だけは避けたいもんですよ、おふくろ。