(A.K様)インナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラスご感想 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。


インナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラス(旧プロセッションクラス、現Step2)のご感想を紹介します。

当ルームでは、Step1でカードの意味をひととおり学んだ後に任意で進める上級クラスをご用意しています。


セルフセラピーに、あるいは占い的に使えればよいという方は、もちろんStep1だけでも十分にカードと親しんで頂くことが可能なプログラムですが、より心理セラピーとして実践的に使えるようになりたい方は、この上級クラスに進まれる方が多いです。

また他所でカードの意味をひととおりレクチャされた方で、
いまひとつ自信を持って使いこなすことが出来ていない方や
より心理セラピー的なアプローチに興味がある方も多数ご参加頂いています。

たくさんのご感想を頂いていますので、順番にご紹介して行きますね。

 



A.K様からのご感想です。

■このクラスへ参加した動機は何ですか?


昨年の秋頃、インナーチャイルドカードの情報をネットでよく見かけるようになり、本格的に習いたいと思いました。
検索したところ、ろこ先生のホームページを見つけて、ここだ!と思いました。


■実際に参加してみてのご感想を自由にお書きください。


ろこ先生の豊富な知識とわかりやすい解説で、セラピーの実践のコツを楽しく学べました。

ともに学ぶメンバーからの気づきも素晴らしく、場の力を感じました。

セラピスト講座の最終日、2人ペアになってセラピーの実習をしました。
 

私は「離れて暮らす子供との関係をよくしたい」というテーマでした。
その日帰宅後、久々に子供から電話があり、いろいろ話した後で、「全部じゃないけど、母親への反抗心を改める」と言ったので驚きました。

今では、よく連絡をとりあうようになりました。


■クラスに参加して一番良かったと思うことは何ですか?


プロセッションクラスでの、ろこ先生のオープンセッションを体験したことです。
クライアント役と観察者、両方を体験できたことは私の宝物です。

 

image


A.K様、ご感想をありがとうございました。

A.K様は少し遠方からのご参加でしたが、最初からとてもやる気に満ち溢れ、講座開始早々にフォローアップを希望されるなどして、習ったことを即実践に役立てていらっしゃったのが印象的でした。

 

これからのご健勝とご活躍をお祈りしています!


右矢印自分を癒し 他人を癒せるようになる 「インナーチャイルドカードセラピスト養成講座」