勇気の波紋 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

勇気の波紋

カードのクラスにお申し込みくださった方が、こんなメッセージを添えてくださいました。

「カードも面白いと感じるのですが、カードを使ってセッションしている「ろこさん」が好きです(*^^*)
お悩みに対する考え方、言葉の選び方とか、色々含めて。」

きゃ~(*≧∀≦*)
ありがとうございます!
素直に嬉しいです。
※あ、ろこさん、って私のことです。

けど、それ以上に感じたのが。
こんな風に自分の感じた思いを言葉にして、そして伝えられるということの素晴らしさ!
そこに感動!脱帽!素敵!

なんで私が嬉しかったか?
この方の言葉は【勇気づけ】そのものだからなんです。

※勇気づけ参加済みの皆様、ほら、勇気づけの態度と技術を思い出してみて(笑)

こんな風に勇気の波紋は広がってゆくんですね。

自分の胸にある思いを、面倒がらずに言葉にして伝えることの大切さを改めて教えて頂きました。
ありがとうございました!