自分の感情から目をそらさずに向き合いたい方へ☆OSHO禅タロットセラピスト養成講座 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

OSHO禅タロットセラピスト養成講座
遠隔受講(zoom使用)も可能になりました。

OSHO禅タロットカードは、伝統的なタロットにインドの思想家OSHOの禅の思想を組み込んだカードです。

特徴は「人間の感情をよく表していること」。

例えばこんなの。


これは罪悪感のカードです。
この女性はなぜ「ぎゃ~」ってなっているのだと思いますか?
そう、鬼の爪で頭を掻きむしられていて辛いのです。

でもね、鬼なんて、本当はいないのですよ。
鬼は、この女性の思考の中にだけリアルに生きています。

そう私たちが抱きがちな罪悪感もまさに、この鬼のようなもの。
私たちの思考の産物なのですね。

自分だけが「ごめんなさいっ」って自分を責めている。
実は、だあれも責めていないのに、ね。

禅タロットはこんな風に、分かり易い絵柄で、私たちの感情を見せてくれます。
それは時にリアルすぎるほどに・・・。

決して優しくはない絵柄もたくさんありますが、
どんな感情も私たち人間にとっては大切なサイン。

自分の感情か目をそらさずに、しっかりと向き合いたい方におススメです。
そして、感情を扱う心理セラピーにおいては非常にパワフルなカードなので、カウンセリング・セラピーをしたい方にもおススメできます。

もちろん、もっと美しい絵柄のカードもあります(^^)




当ルームの禅タロット講座は、占いではなく、心理セラピーをしたい方向けです。
対象は自分でも、他者でも構いません。

講座のカリキュラム等についてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。

※遠方の方はzoomによる遠隔受講も可能となりました。ペア練習においては人数の都合で練習が出来ない場合があり、対面受講がオススメますが、ですその場合は個別補講します。

不定期開催です。
 
当ルームの修了生の方は再受講5000円/日でご参加いただけます。
復習・セッション練習にどうぞご参加ください。月18日、56万円(2万2千円×3回分割もO
持ち物:筆記用具、OSHO禅タロットカード
クリック お申し込みはこちら


※再受講の方も歓迎いたします。

いつもありがとうございます。


ブログ村ランキング、参加しています。
  


よかったら ポチッとクリックお願いします。
励みになります、ありがとうございます(^^)