「自宅サロンで開業って難しい・・・」

 

確かに簡単ではないすね。

ただ、難しいものでもないのです。

一つ一つのやるべきことは簡単なものばかりです。


自宅サロンを始めるにあたって、
ちゃんとしておかないといけない部分。

それは、お金でもなく、
立地でもなく、
セラピーでもなく、


実は、

自分自身です。


「どういうことですか???」


と?がいっぱいつきそうなので、
少し説明しますね^^


技術的な所を言えば、
マーケティングとか、
経営手法などが出てきますが、
どれにも共通する大切なことがあります。

それは【行動】です。


自分自身が行動しなければ、何も進みません。


ちょっときびしいかもしれませんが、
技術をいくら学んでも、
使わなければ何もならないんです。


立地が本当に良くても、
お店をオープンしなければ
お客さんは来ないんです。

 

でも、なかなか腰が上がらないんです。


こんな思いにもなるかもしれません。


逆に質問ですが?


そのサロン本当にやりたいですか?


色々な方がいますので、
本当にやりたいことならば
やりたくて「うずうず」してくる
かもしれません。


そこまでいかなくても、
弱い気持ちでもやりたい感じ。
ならいいと思います。


とにかく、
我慢してやっていては、
長続きしませんよね。


あなたが、
本当にやりたいことならば、
きっと自宅サロンは簡単に感じるはずです。


もう一度お尋ねしますね?


本当に自宅サロンでオープンしたいんですか?