豆乳でホワイトスープ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

冷蔵庫に沢山キャベツがあるので、消費メニューを考えてて思いついたのが、「豆乳でホワイトスープ♡」

 

いつもは牛乳で作っていますが、豆乳のモニター中なので、豆乳で作ってみました~♪

 

豆乳でホワイトスープ♡

≪材料≫ 2人分

キャベツ     80g

じゃがいも    100g

たまねぎ     80g

浄水       150cc

豆乳           200cc

塩        小1/2

こしょう     少々

 

≪作り方≫

 1.キャベツ、じゃがいも、たまねぎを適当な大きさに切って中ソースパンに入れ 浄水を加えてやわらかくなるまで煮る。

2.フードプロセッサーで1)をピューレ状にする。

3.2)を中ソースパンに戻し豆乳を加え塩、こしょうで味をととのえたら出来上がり~♪

牛乳より豆乳の方がとろ~りとして、まろやかな気がします。

 

と~っても優しいお味ですよ~!

 

この日(昨日)の晩ご飯は~ 豆乳でホワイトスープ♡ と~

 

鯖缶と大葉のオイルソースのパスタ!

それとサラダ~♪ アイスプラントが美味しかった~!

 

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ