アボカドのブルスケッタ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます!


もう10月~!2015年も3/4が終わっちゃいましたね!


あと3か月!2015年が素敵な1年になるよう楽しみましょう~♪


では、今月は レシピアップから~


今日のレシピは 大好きなアボカドでブルスケッタを紹介します。



アボカドのブルスケッタ~♪

【材料】 2人分

アボガド     1/2こ

にんにく     1/2片

チリパウダー   少々

ライム(レモン) 1/2個分

生クリーム    大さじ1.5

塩        少々

胡椒       少々

バケット(細め)  10cm

チリパウダー   適宜

粗挽きガーリック 適宜


【作り方】

1) FP・メタルをセットし、アボカド・にんにく・チリパウダーを入れ、ペースト状にし

  ライム・生クリーム・塩・胡椒を入れパルスで混ぜる。

2)1cmの厚さに切ったバケットに1)を塗り、仕上げにチリパウダーと粗挽きガーリックをかけて 出来上がり。




この日の晩ご飯は… 海老とルッコラのオイルソースのパスタ・鶏ハムサラダ・スティックバーニャカウダとアボカドのブルスケッタでした!



それでは、今日も1日楽しみましょう~♪


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索