きのこのガーリックバター炒め |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

本日2つ目の レシピアップです。


キノコが4種あったので、マリネにしようと思って用意しかけましたが、「ガーリックバター味美味しいかも・・・」と思いついて変更!!!


で、出来たのが これ ↓ で~す♪



きのこのガーリックバター炒め


【材料】 2~3人分

しめじ         1/2パック

エリンギ        1/2パック

えのき         1/2パック

しいたけ       1/2パック

玉ねぎ        1/4こ

サラダ油       大さじ1

バター        大さじ1

塩・胡椒       少々

粗挽きガーリック 小さじ1/2

タイム(フリーズドライ)小さじ1/4


【作り方】

1)きのこは小房に分け、玉ねぎはスライスにしておく。

2)フライパンを中火にかけ サラダ油とバターを溶かし、1)を炒める。

3)しんなりしてきたら、塩・胡椒・粗挽きガーリック・タイムを加えてさっと和えて火を止め、出来上がり。


お皿に野菜と一緒に盛り付けてね~♪



ワインすすむよ~!


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索