生姜が効いて美味しい~♡砂肝の南蛮漬け~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)




砂肝の南蛮漬け


≪材料≫4人分
砂肝               200g

塩・胡椒             少々
強力粉              適宜

にんじん             1/3本 (千切り) 
玉ねぎ              1/2こ (スライス)

ピーマン             1こ   (輪切り)  
本きざみ粗切り生しょうが  小さじ1
酢                  70cc     
砂糖               大さじ1

塩                  少々

醤油                小さじ1/2
赤唐辛子             1本(種を取って輪切り)

≪作り方≫

1)砂肝に塩・胡椒し強力粉をつけてからっと揚げる。

2)ボウルに調味料を合わせ、揚がった1)を入れ、千切りにした野菜と和えて、出来上がり~♪


*今回の砂肝は下処理してスライスして売ってたものですが、下処理してないものは2つに切って銀皮を取り除いてくださいね!




めっちゃ美味しいですよ~~~




この日の晩ご飯は・・・  居酒屋みたいな晩ご飯  



茎ワカメの佃煮  



いかなご(新子)のアヒージョ

ブロッコリーと菜の花のオイルマリネ

ニラソバ~♪



Kが東京に帰る日で三ノ宮まで送らないといけなかったので、アルコールはなし!!!


でも美味しく頂けました~!!!


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索