アボカドと蒸し鶏の粗切りわさびマヨネーズ和え |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



スパイス大使モニター中の ハウス本きざみ粗切りわさびを使った「 新食感の食べる薬味で香り立つ春のおもてなしレシピ!」の第2弾!!!


アボカドにあう薬味といえばわさび!


ということで、作ってみたのが、アボカドと蒸し鶏の粗切りわさびマヨネーズ和えです♪


美味しくできたので、レシピ紹介しますね~


アボカドと蒸し鶏の粗切りわさびマヨネーズ和え


【材料】

蒸し鶏(ささみ)           1本

マヨネーズ              大さじ3

ハウス本きざみ粗切りわさび  小さじ1

玉ねぎ(スライス)          1/8こ

アボカド               1こ

ブラックペパー           少々

あれば イタリアンパセリ


【作り方】

1)蒸したささみをほぐしておく。

2)マヨネーズとハウス本きざみ粗切りわさびを混ぜ、スライスした玉ねぎを加えてよく混ぜておく。

3)1)のささみとアボカドを2)で和えて、出来上がり~♪

4)仕上げにブラックペパーとイタリアンパセリをどーぞ!頂くときに お好みでハウス本きざみ粗切りわさびをプラスしてもおいしいですよ~





今夜の晩ご飯は・・・

Kが今回帰省したのは免許の更新と親不知の抜歯のため。


今日抜歯したので、食べたいもののリクエストにあった中華粥!久々で美味しかった~♪



先日作って美味しかったので、早速リピートの いかなごのアヒージョ



いかなごのかき揚げ~  玉ねぎと大葉といかなごで。 美味しい~~~!!!



もうそろそろなくなってしまういかなご~♪ 


手に入る方は 是非作ってほしい1品ですね!




おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索