ささみ・わさび味のクルクルロール |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

スパイス大使のモニターのハウス本きざみ粗切りわさびを使って ささみのわさびロールを作ってみました!

粗刻みのわさびがいい仕事してますよ~


切ると見た目も可愛いし、おもてなしメニューにいいと思いませんか?


では 早速ですが、レシピです!


ささみ・わさび味のクルクルロール


【材料】 3人分

ささみ                  3本

大葉                   6枚

ハウス本きざみ粗切りわさび   適宜 (一人分小さじ1/2~1)


【作り方】

1)ささみの筋を取り、観音開きにし、肉たたきで薄く伸ばす。

2)薄く伸ばしたささみに ハウス本きざみ粗切りわさびを薄く塗る。

3)大葉をのせて、ささみの細い方からクルクルまく。

4)ノンスティックフライパンで蓋をして全面焼く。開いてきそうなら、爪楊枝で留めて、焼く。





昨夜のその他の 晩ご飯は・・・


Kが帰って来たので、リクエストで中華ちまき~!!!





あっさり、白菜と豚バラの生姜風味のスープ

Kは中華が好きなので、中華が続きそう~


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ スパイスレシピ検索



そして 昨日は、友人が毎月1回自宅で開催しているおうちカフェに行ってきました♪


昨日のランチは和食御膳 ヘルシーで季節感あって美味しかった~♪



そしてケーキの盛り合わせ~ 全部美味しい~~~♡



そして美味しい紅茶とフルーツ入りレモンライムソーダまで。


超満腹~!!! 超満足でした~!!!


M美さん、ありがとうございました♡