スモークチキンサラダ♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

「ザ・プレミアム・モルツと合わせて、華やかに楽しもう!年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」の投稿が明日〆切り!


いつもはお家飲み会の頻度が高いわが家ですが、たまたま外飲みばかりで、やっと今夜我が家での忘年会~♪


メーンはみぞれ鍋でしたが、前菜に2品、ザ・プレミアム・モルツにピッタリな サラダを作ったので、紹介しますね~♪


まず、先日作り置きしていたスモークチキンでスモークチキンサラダです❤



早速、レシピいってみよう~♪


スモークチキンサラダ

【材料】

スモークチキン     1枚

スモークエッグ     1こ

わさび菜         1束

ルッコラ         1/2束

紫キャベツ        2枚 

プチトマト        3こ

イタリアンパセリ    適宜

ディル           適宜

オニオンドレッシング  適宜

  サラダ油        大さじ3

  米酢          大さじ1

  バルサミコ酢     小さじ1

  しょうゆ        小さじ1

  砂糖          小さじ1

  塩            小さじ1/2

  玉ねぎ(すりおろし) 大さじ1

*オニオンドレッシングはサラダ油~玉ねぎ(すりおろし)をよく混ぜておく

 

【作り方】 4~5人分

1)スモークチキンは5mm幅にスライスする。(スモークチキン 作り方 ⇒ ☆   ) 

2)スモークエッグは縦に1/6、プチトマトは1/2に切る。紫キャベツは千切り、わさび菜・ルッコラは洗って水分を切り、ペーパータオルで 水分を取り、皿に敷き詰める。 

3)野菜を敷き詰めた上にスモークチキン・エッグ、プチトマト、イタリアンパセリ、ディルを盛りつける。

4)オニオンドレッシングをかけてどーぞ!!!





スモークチキンのプレミアムな美味しさが、ザ・プレミアムモルツとよくあうので、ビールもサラダもいっぱい食べちゃってね~~~♪




年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ