スモークチキン♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



イヴの日の晩ご飯に作ったスモークチキンです♪



スモークチキンサラダを作りたくて、作ったスモークチキンですが、ちょうど今 スパイス大使で モニター中のローリエを使ったので、レシピをアップすることにしました!


もも肉は普通に塩・胡椒しましたが、胸肉は同じくモニター中のイタリアンハーブミックスで下味をつけてみました。


それでは 早速ですが、レシピです❤


スモークチキン♪
【材料】

〈スモークチキン〉

 鶏もも肉      1枚

 塩・胡椒 (ハーブミックス) 適宜

〈スモークチーズ〉

 プロセスチーズ

〈スモークエッグ〉

 ゆで卵

スモークチップ(桜・ヒコリー)1C

ローリエ         2枚


【作り方】

1)チキンは 塩・胡椒をしておく。

2)ウォックにアルミホイルを敷き、スモークチップを広げローリエをのせる。あみの上に肉を置き、蓋をして中火で加熱、煙が出始めたら中弱火にして煙が蓋の隙間から少量出るようにする。30分加熱して火を消して30分そのままにしておく。完成!!!

とても美味しくできました~!!!



使ったスパイスは




おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ スパイスレシピ検索