メリー クリスマス ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

こんばんは~☆


クリスマスイヴをどんな風に過ごされましたか?


私は ゴンパパが会議で遅くなるって言ってたので、の~んびりお料理創作していました。


今朝、あさいちの解決ごはんで クリスマスにピッタリな美味しそうなサラダとスイーツをやってたので、真似して作ってみました~♪


TVでは 市販のスモークチキンを使っていましたが、凝り性のわたくし。


スモーク用チップをわざわざ買いに行って、スモークチキン・エッグ・チーズなど作ってみました。


で、今夜は こんなご飯に~





あさいちを真似したサラダは・・・



野菜とハーブは ルッコラ以外我が家産~♪ なので、あさいちのとはかなり違ってしまった!


スモークは・・・   レシピは ちょうど スパイス大使のお題のチキン料理で、ローリエを使ったので、明日レシピアップしますね~




それと肉厚のたらの切り身が売ってたので、カルトッチョ!おもいっきり具沢山にしました~♪ 


レシピ → 


そして 最近お気に入りの カリフラワーのミルク煮 クローブ風味♪       レシピ → 




バケットにのっけて食べると美味しい~~~よ! ワインにも合うのだ~!




そしてデザートは あさいちのつくれぽで、いちごとホワイトチョコのクリスマスパフェ~♪




それと suipaさんのモニターのクグロフ方を使って イチゴムース♡




私が食べたのは 1/4だよ~




こちらも明日レシピアップしますね~~~


では おやすみなさ~~~い♡