止められな~い!ゴーヤリング◎ 居酒屋みたいな晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)




5年前にゴーヤチップスでご紹介しましたが、随分前になるので、もう一度ご紹介しますね~♪


今まではゴーヤを半分に切ってワタを取ってからスライスしていましたが、昨日は筒型のままスプーンでワタを取ってはスライスを繰り返してゴーヤリングにしました♪


めっちゃ美味しくてやめられない!止まらない!


2人であっという間に完食~!!!


ビールのお供に最適です(*^_^*)


ではレシピです!(写真は撮りませんでした!)


ゴーヤリング~♪


≪材料≫

ゴーヤ

片栗粉(+プロテイン)

サラダ油


≪作り方≫

1)ゴーヤのワタを取り、(3cmずつ位)3~5mmにスライスしを繰り返し、軽く塩をして10分位置く。


2)水分が出るのでペーパータオルでしっかりふき取り、ビニール袋に片栗粉を入れその中にゴーヤを入れまんべんなく片栗粉をつけカリッと揚げる。(私はプレーンのプロテインを片栗粉に混ぜました。)


以上!超簡単ですが、メチャ旨なので、是非お試しあれ~


昨日の居酒屋晩ご飯は・・・





メインは 野菜の揚げ浸しかな?



お祭りで ゆでたとうもろこしをもらったので、焼きました!それと鯖の西京漬け~!



どちらも頂き物ですが、きゅうりのキューちゃんと糠漬け~


       

と・・・、ゴーヤリング♪



以上 居酒屋みたいな晩ご飯でした~!!!



昨日はAちゃんのBirthday♡ 


グランキューブのミーティングの前に元町で待ち合わせてランチ~♪


あまり時間がなかったので、行きたいお店に行けず、よく食器を買うキャトルセゾンのカフェにも行ってみたかったので そちらへ


さすがおしゃれ~ 日替わりプレートをオーダーしたら、野菜のケークサレでした。




アップで~  キノコのマリネ美味~ ケークサレはちょっと残念↓



長芋とオクラのヴィシソワーズ♪ これ美味しい!真似しよう~!




コーヒーもカフェオレボウルで出てきて、大サービスだけど、これは飲みにくいかも・・・



昨日は時間がなかったけど、次回はゆっくりメニューも選びたいな~


最後に、明後日31日の夜、ジャズシンガーMちゃんのライブがあります!!!



元町の theater jazzy bar&liveで。