プルプルオレンジゼリー |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



大人気の プルプルオレンジゼリーのレシピです♡


プルプルオレンジゼリー


[材料] グラスに9~10コ分

オレンジ               3こ

ゼラチン               10~15g

浄水                  70cc(万C1)

浄水(60℃)            70cc(万C1)

クエンチ8タンジェリンオレンジ 1袋

浄水                 700cc

はちみつ              大さじ2


[作り方]

①オレンジ3個、皮をむき乱切り。写真1・2
②ゼラチン10~15gを70cc(万C1)の浄水でふやかし、60℃に温めた浄水70cc(万C1)に溶かし、はちみつも加えてよく混ぜる。写真3・4・5
③器に浄水700ccとクエンチ8タンジェリンオレンジ1袋を混ぜる。写真6・7

④③に②を入れしかり混ぜてオレンジを浮かべる。写真8・9

⑤冷蔵庫で冷たく冷やしてどーぞ!!!


↑この写真はオレンジが1こしかなかったので すべて1/3の量で作りました。


プルンプルンで美味しいよ~♪




今 一押しのひんやりスイーツです!!! 是非作ってみてね!!!