抗糖化生活~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

抗糖化ダイエット生活、続行しています~♪


全食写真はムリですね!朝、お昼は写真を撮り忘れてしまいます。


いつまでブログアップしてたか、確認したら 8日まででした。


かなりおさぼりしてました (^^ゞ


ということで 9日の晩ご飯~♪



我が家超定番~!!! ヤミツキサラダ~!!! recipe ⇒ 



 

アボカドサーモン    切って並べて~ わさび醤油で食べました~



トマトチキン recipe ⇒ ★



10日~!!!


この日は 朝カラーをしてもらいに 姪ののんちゃんのお店 Bibbdi BOO に。


途中Aちゃんから電話があって ランチすることに。 


AちゃんがFacebookに タグ付けしてアップしてくれた写真


いやん!私もパン食べてると思われるやん~!


ココシカ というユニークなお店なんだけど パンランチが美味しいお店♪


オーナーの奥さまがパンを焼くのが得意で始めた 「ここでしか食べられない!」 から ココシカと言うお店にしたんだって。


店内は手作り感満載で、アンティーク食器とかも販売してて、と~ってもユニーク!


で、肝心のランチは・・・



スープとオカズだけ食べて、パンは ゴンパパにお持ち帰り~!!!


「抗糖化ダイエット中で食べれないんです~!お持ち帰りさせてください!」とお願いしたら、パンを買う時と同じように袋に入れてくれました。


あぁ~!食べたかった!


ゴンパパは翌日食べましたが、「美味しい!」とお気に入りになったようです。


食後のコーヒーをたのもうかと思いましたが、Aちゃんがもう一件連れて行きたいお店があるというので・・


写真は 撮り忘れちゃったけど・・・ Coffee Stand frank 


お好みのコーヒを入れてくれるということで、私は苦味より酸味があるコーヒーが好きなので、「酸味のあるコーヒー」とお願いしたら・・・


めっちゃ美味しい♡ 私好みのコーヒーが出てきました~!!!


あのコーヒーはまた飲みたいな(((o(*゚▽゚*)o)))


そして晩ご飯!



この日は和食だよ~


タラとお豆腐ときのこと長ネギ・水菜だけのシンプル鍋です。



旬のホタルイカ~ 酢味噌で。

こちらも旬の筍を豚で巻いて~ あっ!これは クックパッドに載せてる~~~



Cpicon 筍の豚巻き~♪ by Gonママ


そして11日!!!


この日は お昼も夜もミーティング~♪


お昼はラッセホールだったので、近くの The Place


ここには 抗糖化に ぴったりなメニューが。

サラダランチ~!!! 



ボリューミーなチキンサラダとスープとパンのランチ~♪ パンはTくんに食べてもらった。


美味しかった!抗糖化ダイエット中にはナイスなランチです♪


で、夜は~~~心斎橋! 遅くなりすぎたので、プロテイン飲んで、、、寝ました!


間食で、ナッツといちごを 食べたけどね~


そして今日は・・・


今日も お昼前から心斎橋!今日はヘルス&ビューティーのお勉強~!!!


3ヶ月で、ノーファンデになれるカリキュラム聞いたよ!


多分300人くらいいたと思うけど、やるのは1割でしょう~って!!!


私はやるよ~!


でも来週16日~21日東京に行くので、抗糖化ダイエットもお休みする予定なので、抗糖化ダイエット再開するときに一緒にスタートしようかな。


目指せ!ノーファンデ!!!


で、晩ご飯~♪ 今夜も和食だよ~




筍の木の芽和え~!!! 美味しい!!!LOVE♡



イワシのつみれときのこの味噌汁



豚しゃぶサラダ 



そら豆焼きました~!!!



美味しかった~!!!


ちょっと長~くなったけど、こんなダイエット生活しています。


最後まで読んでくださってありがとうございます!



明日は、大阪でお料理会~!!! 


前回と同じ、春の松花堂弁当です!またブログアップしますね~♪