お鍋 de 新年会 ~ ♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨日は、今年初の絵画教室~♪


みんなで先生のアトリエに押しかけました!


私の車で行った Uさん、Mちゃん親子と我が家で お鍋で新年会をすることに。


年末にいっぱいお野菜をいただいていたので、お肉とお豆腐と麺類だけ買い足しました。



まずは 白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋!!! recipe ⇒ ☆



実は 冬場私のブログの検索ワードでいつも上位にあるのがミルフィーユ鍋!


小栗旬くんのTVCMは中央から丸く並べていますが、私は3年位前にTVで美味しいお鍋の特集やってて、その時に初めてミルフィーユ鍋を見て、すぐに真似したのでそのお店風です。味付けはゴンママ流です。


私のミルフィーユ鍋はお水が1滴も入ってないのが、特長です!


柚子こしょうで食べると美味しいよo(^▽^)o


〆は中華そばがよく合います(#^.^#)


そして、自家製キムチでキムチ鍋~!!!



コストコの鶏をコトコト煮て、味付けはコチュジャン・味噌・豆乳で。豆乳を入れると味がまろやかになります。


こちらは、うどんで〆ました。


デザートは Uさんが買ってくれたいちご ♡ と Kの友達のご実家から毎年贈られてくるジャンボ梨!



どちらも甘くて しあわせ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


最後に今年の描き初めは・・・ 


Oんちのロッシュです!