メッチャ美味しい!ヤミツキサラダうどん~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

こんばんは~♪ 今日も暑かったね~! 


夏バテしてませんか? 私は 暑さに強いので 超元気!!!


でも 食べるものは やっぱりあっさり系がいいね!


ということで、今夜は 我が家で最近の超ヒット!と言われている ヤミツキサラダ +冷凍の稲庭うどん風でヤミツキサラダうどんにしてみました~!


結構、辛口評価の Koが 「旨い!!!」って言ってくれたので、かなりの自信作です♪


ではレシピでーす♡



ヤミツキサラダうどん~♪


≪材料≫野菜の分量はAll 適宜で (1人分)

冷凍稲庭うどん風 1玉 


わさび菜・ベビーリーフ・水菜などの葉野菜 

玉ねぎ(紫玉ねぎもあると色がきれい) 

カラフルな野菜(プチトマト・パプリカなど) 


花かつお       ひとつかみ

ポン酢         ひとまわし

サラダ油       大さじ3

ちりめんじゃこ    10g


≪作り方≫

1)うどんを茹でて(沸騰した湯で1分)ザルに上げ、冷水で洗って、水分をよく切って皿に盛りつける。

2)野菜をうどんの上に盛り付ける。

3)食べる直前に、1)に花かつおをひとつかみかけ、ポン酢をひと回し~♪

4)小ソースパンにサラダ油とちりめんじゃこを入れ 中火にかけ、ちりめんじゃこがカリカリになったら、サラダ油も一緒に3)にジューーーっとかける!!!出来上がり~!!!

 ゴンママ日記
 ゴンママ日記


めっちゃ美味しくて、あなたもヤミツキになること間違いなし!!!


 ゴンママ日記


冷凍のうどんは美味しい~!!!


今夜使った稲庭うどん風はのどごしよく、サラダと一緒に食べるのに最適!


是非、試してみてね!



冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ