ハチミツみそ入りミニホットク ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

ハチミツみそのモニターでまだ作ってなかったのが、パン・お菓子部門。


ハチミツみそと合うのは何かな~って、ずっと考えてて、思いついたのが ホットク!


韓国の屋台で売ってるのより小ちゃめに作ってみました。


予想通り、ハチミツみそとホットクは良く合います(*^^)v


では レシピです。


ハチミツみそ入りミニホットク ♡


≪材料≫ ミニ8こ分

強力粉       100g

白玉粉       50g

塩          小さじ1/3

砂糖         小さじ1

ドライイースト   小さじ2/3

ぬるま湯      120cc

ハチミツみそ    適宜(1こにつき小さじ1/2)

サラダ油      適宜


≪作り方≫

①   FP(ドゥブレード)に強力粉~ぬるま湯を入れこねる。(白玉粉は砕いてから)

   ①を発酵させる。(2倍くらいまで)

③  ②の生地をグーで軽く数か所おさえてガス抜きをし、8等分に分ける。 

④  生地を丸く手のひらに広げ、ハチミツみそを真ん中にのせて包み込みます。生地を伸ばしながら中身のハチミツみそを包み込み、最後はつまんでとじる。

⑤ フライパンを中火で熱し、サラダ油をなじませ、④をとじ目を下にして並べ入れ、フライ返しなどで上からギュッと押さえて平らにする。こんがりと焼き色がついたらひっくり返し、もう片面も同様に焼き上げる。


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記


切ってみるとこんな感じ~


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

簡単で美味しいので是非作ってみてくださいね!



ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ