オレガノ風味♥鮭のカルトッチョ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!ということで、先日作ったワインに合うオレガノ風味の鮭のカルトッチョを紹介します。


 ゴンママ日記

カルトッチョは紙包みを蒸し焼きにしたお料理!素材の味で食べれるので気に入っています。


カルトッチョでお魚の臭み消しに欠かせないのはスパイス!


今月のお題のオレガノを使いましたよ(*^^)v


ではレシピです( ̄^ ̄)ゞ



オレガノ風味♥鮭のカルトッチョ


≪材料≫ 一人分

鮭          1キレ

塩・胡椒       少々

ブロッコリー     2こ


ブラックオリーブ   3こ

ドライトマト      1こ

しめじ         少々

オリーブオイル   大さじ1

白ワイン       大さじ1

オレガノ       適宜



≪作り方≫

1)クッキングシートの中央に塩・胡椒した鮭を置き、適当な大きさに切ったトマト・ブロッコリー・ブラックオリーブ・しめじを彩りよく並べる。

2)オリーブオイルと白ワインをタラリとかけ、オレガノをふりかける。

3)クッキングシートの上下を2重に折り込み、両端をキャンディのようにしっかりねじる。

4)大フライパンに入れ、蓋をし、IR10(強火)で3分。IR5(弱めの中火)で10分で、出来上がり~♪

5)レモンを添えて(あれば)、どーぞ!!!←なくても美味しい!


 ゴンママ日記

材料はお好みで~。スパイスとオリーブオイルは必ず入れてね!


ワインによく合いますよ~


 ゴンママ日記



 ゴンママ日記

簡単で美味しいので是非お試し下さい~♪




今日はお昼から久々にエステに行ってきます♪ ルンルンヽ(*^^*)ノ




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


美味しそう~!と思ったら クリックしてね!