盛り沢山な一日~♪  |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は朝から「水と空気と栄養」のお勉強~♪


興味深い話であっ!という間の2時間ちょっと。


バッチリメモったよ~!これは自分のものにするためにもアウトプットしなくちゃ!と思ってたら、KちゃんがFacebook見て電話してきてくれて、ぜ~んぶ話せて、よかったヽ(;▽;)ノ


御堂筋はクリスマス♪ 夜は綺麗だろうな(o^^o)


 ゴンママ日記

お勉強のあとは前から行きたかったTIGER へ 


 ゴンママ日記

平日だというのに並んで入って、お店の中も人・人・人~


噂通り可愛いものがいっぱい ♡ しかも安~い♪


今日は電車だったのでかなり抑えてお買い物~♪ また来たいお店です!


ランチは折角なので美味しいものを食べようということで Mさんオススメのフレンチ♡


電話してみたら2時までに来れるならということで、ダッシュ!!!


ヴレ・ド・ヴレ シェ・ヒロ
 ゴンママ日記

まず かぼちゃのスープと自家製ハムのサラダ ♥ ハムがおいしい~~~♪


 ゴンママ日記

パンと豚肉のリエットもメッチャ美味しい!


メインはこぶ鯛のポワレ こぶ鯛はもちろんお野菜もきのこも美味しかった♡


デザートは ガトーフロマージュ♥


ランチのあとは南堀江のd and department を目指してGO!


初めてのところへ行くには iPhoneが役にたつ!


・・・が、残念!!!定休日( ̄□ ̄;)


しゃーない!いろんなショップを見ながら、東に戻って、大阪育ちのMさんが北極のアイスキャンデーを買いたいというので難波へ


途中、おのぼりさんのように写真撮った(笑)


えびす橋は お好み焼きのコテが並んだデザイン♪



 ゴンママ日記
  


えびす橋の下に昔の橋のモニュメントがあって、真ん中のグリコは橋の下に降りて撮りました~!


さすがMさん!大阪のこと良く知ってる~


そして北極のアイスキャンデー! 大阪名物なんだって~


もちろん私も買って、1本は食べながら帰りました。素朴で美味しいアイスキャンデー。


いっぺんにファンになりました。


 ゴンママ日記

今日は、いっぱい勉強したし、歩いたし(多分1万歩以上歩いたな~)、いろんなもん見れて、美味しいもの食べれて、超充実した一日でした♥