サルティンボッカ ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今夜は前から作りたかったサルティンボッカをUさんに教えてもらって作りました!


早速ですが レシピです!


サルティンボッカ


≪材料≫  2人分

牛肉(もも)          200g

セージ             4~8枚

パルマハム          2枚

胡椒              少々

小麦粉             適宜

オリーブオイル        大さじ1

にんにく            1片

生クリーム          100cc

牛乳              30cc

塩・胡椒            少々


≪作り方≫

1)牛肉を肉たたきで1・5~2倍位に叩き、セージとパルマハムを挟み、小麦粉をつける。

2)大フライパンを中火で温め、オリーブオイルとにんにくを入れ、にんにくのいい香りがしてきたら、1)を焼き、両面焼けたら取り出し、皿に盛りつける。

3)フライパンに生クリームと牛乳を入れ、ソースを作る。塩・胡椒で味を調え、 2)にかけて出来上がり~♪


 ゴンママ日記

今夜はハロウィンな晩ご飯~♪


 ゴンママ日記

かぼちゃとトマトのスープと、かぼちゃのフォカッチャです!(後ほどレシピアップします)


サルティンボッカは、生ハムの塩味が効いててセージの香りがすごくいい感じ。


美味しくて、これはリピ決定! ワインも進んだよ~




パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ


★お知らせでーす★


大盛況の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト☆
いよいよ投票審査が始まりました。
みなさんの一票でレシピブログ賞が決まっちゃう!
一番人気のフルーツブランデーレシピはどのレシピ?
投票された方の中から、抽選で30名さまに
今すぐ、自家製フルーツブランデーづくりを楽しめちゃう
自家製フルーツブランデー体感パックをプレゼント♪
どなたでもご参加OKです。

こちらで投票してくださーい!

http://www.recipe-blog.jp/sp/r120910a_vote?wapr=507f3d76


私は 自家製フルーツブランデー部門 に ★秘密のフルブラ  ★珍味(ポポー)でフルブラ

ドリンク部門に ★グァバティー

料理部門に ★フルブラボール  ★秘密のフルブラでチョコブラウニー ★いちじくのブランデー煮

計6品投稿してます! よかったら投票してね!


ブログランキングに参加しています♪応援クリックお願いします♥
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村