みみ~く宅Cooking Day~♪  キムチ&ダイエット料理 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は毎月恒例のみみ~く宅Cooking~♪


 ゴンママ日記

今日のメニューはキムチ・タッカルビ・玄米粥・低温ローストの鶏ハム・シナモンと生姜のお茶です!

 ゴンママ日記
キムチは大好評!!!(今日食べたのは先日私が作ったもの)タッカルビも美味しかった~♥

キムチは甘いのと甘さ1/2の2種類持って来ましたが、甘さ1/2の方が好評でした。

ダイエットメニューの玄米粥と75℃低温ローストの鶏ハムもGood!玄米粥ははまりそう・・・


今日は宝塚から川西までが大渋滞!!!かなり私の到着が遅れたので

みみ~くが 子供たち用に炊き込みご飯とお味噌汁、おやつにほっとけぜんざいを先に作っててくれました。


 ゴンママ日記
炊き込みご飯、味見したかったけど、私は今、炭水化物NGなので、我慢!我慢!

ほっとけぜんざいも美味しそうだったなー

ほっとけぜんざいの写真撮り忘れたけど、ご満悦のRちゃん


 ゴンママ日記

お口の周りはぜんざいよ~

写真はないけど おまけで ほっとけぜんざいのレシピです!



♪ほっとけ ぜんざい♪

①大ソースパンに、小豆万能カップ2、水6カップ(1200cc)を入れ、IR2で2時間タイマーで放置

②さとう万能カップ2、塩小さじ1~2を加えて出来上がり!

③大フライパンでお餅を焼いて、ぜんざいに入れると最高~(今日は白玉団子)


 ゴンママ日記

ごちそうさまでした~!!!