11月のCooking~♪ クリスマス料理です♥ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今日は毎月恒例のCookingで、クリスマス料理♥


急遽、始まってからレシピを変えたり、私が失敗したりとバタバタのCookingでしたが、和気あいあいの楽しいCookingでしたよ~!


では今日のメニューです!


まず、みなさんに喜んでいただけた ハーブたっぷり鴨の塩釜



 ゴンママ日記


塩釜を割ってスライス~♪



 ゴンママ日記


すご~く美味しかった!


今日のCookingは色にこだわりました!クリスマスカラーです! スープはグリーンで♪


サンジェルマン!グリーンピースのスープです!


 ゴンママ日記


今日はわざと食感を残しました!食べるスープという感じです!


クリスマスカラーのブロッコリーとカリフラワーとドライトマトのオイルマリネ


       ゴンママ日記


いつもブロッコリーだけで作っているオイルマリネにカリフラワーとドライトマトを加えてみました。


これは大正解!!!レパートリーが増えました。


ゴルゴンゾーラのペンネをするつもりでしたが、リクエストでゴルゴンゾーラポテト 



 ゴンママ日記


ブルスケッタを変更して、pizza~♪ マルゲリータに


 ゴンママ日記


スティック春巻きpizza味をスティック春巻きチーズ&バジル味に。


        ゴンママ日記

そして、ケーキは先日、このブログで紹介した いきなりいちごムースでスノーマンケーキ☃



      ゴンママ日記

右上矢印 こうなる予定でした!が。。。。ゼラチンの計量ミスかゼラチンがしっかり溶けきってなかったかで

ムースが溶けて来てしまって・・・デコレーションできなくてあせる


右下矢印 こんなふうに変更しました汗


      ゴンママ日記

今日は、久しぶりのメニューや 思いついていきなり予行演習なしにやってみたレシピで ごめんなさ~~~い!


でも、みなさん喜んで下さって、すごく楽しいCookingになりました~!!!


参加してくださったみなさん、ありがとうございましたm(u_u)m




応援クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村