常春キャベツでモダン焼き~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今夜は モニターで頂いてる常春キャベツをいっぱい使って モダン焼き~♪
      ゴンママ日記


早速レシピです!  お好み焼き系はいつも目分量なのでアバウトですが・・・


モダン焼き~♪(4枚分)


≪材料≫

卵           2こ

薄力粉        50g

強力粉        50g

出汁(かつお)    300cc位

長芋          2cm


エサンテ(サラダ油)大さじ1

豚バラ        100g

キャベツ       5枚

玉ねぎ        1/4こ

人参         1/4本

もやし        1袋

焼きそば       4玉

カツオ粉       少々

焼きそば用ソース 適宜


エサンテ(サラダ油)適宜

お好み焼きソース 適宜

花かつお       適宜

お好みでマヨネーズ、青のり


≪作り方≫

1)生地を作る。卵と粉をよく混ぜカツオ出汁でのばす。ダマがなくなったら長芋のすりおろしを加え、よく混ぜる。

2)焼きそばを作る。(ふつうの作り方で・・・)

3)ホットプレートかフライパンを温め、サラダ油を熱し、生地を薄く伸ばす。焼きそばをのせ、生地をまんべんなくかけ、しっかり焼けたら、ひっくり返して両面焼いて出来上がり~♪お好みのトッピングでどーぞ!


 ゴンママ日記

やっぱりモダン焼きは美味しい~~~♪ 




常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ





今日は 元町でミーティング。そのあと GARNIER(ガルニエ)でランチ~♪


                  ゴンママ日記

Uちゃんのパスタは絶品です~♪ 


ジェラートもめっちゃくちゃ美味しいです♥ ごちそーさま




GARNIER (ガルニエ) 


〒650-0034 神戸市中央区京町68-2 ℡078-325-5789


営業時間 11:00~22:00 定休日 水曜日




応援クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村