アジアンなランチ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は、久しぶりに 現役美容師のBちゃんに来てもらって カラー&エステ❤


お昼は ベトナム料理にしました~♪


 ゴンママ日記


フォー・ガー。さっぱりして美味しかった~♪


 ゴンママ日記


生春巻き。1本丸々してるのは残りそうになった材料を全部巻いたから~


 ゴンママ日記


デザートは、バナナとサツマイモのチェー。

 ゴンママ日記


フォーと生春巻きは、久しぶり~♪チェーは たまたまバナナとサツマイモ・ココナッツミルクがあったので・・・


美味しいランチになりました。


今日はチェーのレシピを紹介します。


さつまいもとバナナのチェー

≪材料≫

さつまいも・・・100g

バナナ・・・1本

ココナッツミルク(粉末)・・・1袋

浄水・・・300cc

砂糖・・・大さじ2


≪作り方≫
1.)さつまいもは1cm位の正方形に切って、少量の水で茹で、ざるにあげておく。
  バナナも1cm位の正方形に切っておく。

2.)鍋にココナッツミルクと浄水・砂糖を入れてよく混ぜ、火にかける。

  温まったら、1)を入れて少し煮て出来上がり。


*ココナッツミルクはメーカーで状態が少し異なるので、300ccで濃い場合は水を加えて調整してね。

  バナナは煮すぎると色が汚くなるので、温める程度に。





応援クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 料理ブログへ