ご飯にもビールにもよく合うおかずです! |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

今夜の晩ご飯のテーマは 「ご飯にもビールにもよく合うおかず」


GABANのモニターも気になっていたので、*鶏となすの香り煮*を作りました。(後ほどレシピアップします)


 ゴンママ日記

いつもはたかのつめでピリっとさせてたのを 五香粉で中華っぽくしました~♪


自画自賛ですが・・・なかなか良い出来です!みんなにも評判良かったです!(今夜はKもNみーもいたので)


それと都市生活で頼んでいたイカがきたので(私が好きなゲソが入ってなかったのが少々不満ですが・・・)


 ゴンママ日記


前から作ろうと思っていた decoさんのイカとながいもの柚子胡椒バター  を作りました~!!!


 ゴンママ日記

柚子胡椒が好きなので入れすぎましたが・・・めっちゃ美味しかったです!


もちろんビールにもご飯にもよく合いましたべーっだ!


それと 昨日 母からおいしいお豆腐をもらったので、冷奴!


Leeくんの食べるラー油とおねぎにおしょうゆ すこ~しかけました。


 ゴンママ日記


もちろん、美味しかった~ニコニコ


それとすいとん♪


 ゴンママ日記

今夜はビールが進みました~!!!



クリックしてくださ~い♪お願いしま~す!!!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村